※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん
子育て・グッズ

22日の男の子、母乳の出が心配。母乳パッド不要でミルク混合。出が良くないのかどうか教えてください。

こんな夜中にすいません😭💦
生後22日の男の子の育ててるんですが母乳の出があまりよくありません。
やっぱりおっぱいが張らず、母乳パッドも全く必要ない場合は出が良くないのでしょうか。
なので今はミルクと混合であげてます

コメント

sa♡

授乳前後の体重を測ってみてはどうですか?
差し乳だと張りにくかったりはあるみたいですよ🙌

• いちゃん

いちゃん

ありがとうございます😊
    やってみます!!!

• 12月11日
yu

わたしも入院してる時はピューピュー出たのですが、
退院してから出が悪くなって 1ヶ月の終わりから完ミにしてしまいました‼︎

• いちゃん

いちゃん

わたしもそうでした_φ(・_・
    完ミにするかはまだ迷ってます
    1ヵ月終わるまでは頑張ってみようかなとおもってます

• 12月11日
  • yu

yu

それがいいと思います(^ν^)!!
    最初は罪悪感というかなんというか
    気持ちがあれでしたが今はもうなにも思わなくなりました笑

• 12月11日
アリス

私も退院して2週間ぐらい経つと、それ以前程おっぱいが張らなくなり心配していましたが、助産師さんに相談したところ、「今はどんどんおっぱい生産する時期をこえて、吸われたら吸われた分だけ出る時期になった」と教えてもらいました(*´꒳`*)
欲しがるだけあげて(出てるか不安になりつつも)、今のところ完母です♪
なので、水分いっぱいとって、吸ってもらうことが大切なのかと思います*\(^o^)/*

• いちゃん

いちゃん

ありがとうございます!!!!
    やっぱり吸ってもらうことは大事なんですねー
    今は吸ってもらって足りないと泣くのでその時にミルクをあげるようにしてます

• 12月11日
kao1011

私も生後2週間ぐらいまでは
母乳の出が良くなく
1回の授乳に40分くらいかけてました(T-T)
ホントは、赤ちゃんも疲れるし
途中でミルクを足してあげるべきだったんでしょうが、泣いたらオムツ確認して、それ以外はとにかく、おっぱいを咥えさせる!をして、今はほぼ完母でいけます(^_^)
(ミルクに慣れさせたい為、1食だけミルクに差し替えます)

旦那さんのお母さんが子育ての際、母乳で育てた時とミルクの時で、子供の風邪をひく頻度にかなり差が出たそうで、ウチは「完母で育てろ」プレッシャーが凄くて(・_・;
とにかく、「赤ちゃんに吸って貰いなさい」と、言われ続けました(・_・;

• いちゃん

いちゃん

ありがとうございます😊
    母乳で頑張れるところは頑張り無理なときはミルクに頼ろうと思います!!!

両親も旦那のお母さんも完母でなくてもいいという意見だったのでストレスだけためないようにしたいです

• 12月11日