※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

初マタの18週の方がトイレでパンツのおしりが濡れていました。破水か心配で、腹痛と関連があるか不安です。

現在18週の初マタです!
先程トイレに行ったところ、パンツのおしりの部分が少し濡れてました。
匂いを嗅いでも無臭…。
見た目も透明の水って感じで……。
え、これ破水………………?と、頭の中がパニック状態なんですが…でも股の部分は何も濡れてないんです!(トイレ行く前は仰向けや横向きで寝てた状態でした)
おしりのとこだけ綺麗に濡れてたんです!
パジャマに全然付かないぐらいの少量で…。
一体これは何なんでしょうか?

5時間ぐらい前からあった腹痛と何か関係があるんでしょうか?
(腹痛はもう3時間ぐらい前には治まっちゃいましたけど😓)

コメント

るーママ🐥💓

その後何回か、ちょろちょろ出るような感じはありましたか?

  • マママ

    マママ

    一応確認はしてるんですが、全くありません!
    今のところその1回だけです!

    • 12月11日
  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    なら大丈夫だと思います😊✨
    私も妊娠中似たようなことおきて
    おりものなのか、破水なのか
    判断出来なくてその時切迫早産で入院してたので
    看護師さんに聞いたらおりもので
    その後に流れるような感じしたら
    軽い破水みたいです😔💭
    透明で濡れてたりしたら心配ですよね、、

    • 12月11日
はあちゃん

湯船に浸かった時に膣に入ってしまったか、膣洗浄などしたか、おりものか、それらがつたっておしり部分だけ濡れてしまったんですかね?
もう濡れる感じはないですか?
破水だと何もしてなくても垂れてきちゃうと思います💦

  • マママ

    マママ

    湯船に入ってないし、膜洗浄もしてません💦
    しいていえば、アンダーケアをした時にシャワーをかけたぐらいですかね💦

    …おりものって透明で無臭なのもあるんですか?😓
    おりものだといいなー…。

    今のところまだ1回しかない状態です!
    破水じゃないんですかね?😨

    • 12月11日
  • マママ

    マママ

    1回というのは、質問した時の濡れだけです😂

    • 12月11日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    医者ではないので大丈夫とは言い切れないんですが、その1回しかないなら大丈夫な気もします、、(><)
    破水だとちょろちょろ〜って勝手に出てきちゃうはずなんで💦
    不安であれば産院に電話相談してもいいと思います!

    • 12月11日
さくら🍯

私16週くらいの時に無色無臭の漏れが3日間毎日お昼頃出て、異常事態かと思い大泣きしながら病院に電話し受診しましたが、恥ずかしながらただの尿もれでした😂😂😂
一度受診すると安心しますよ!