※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなぎママ
お出かけ

クリスマスに37週に入り元旦に38週に入るんですが、年末年始にバイオパ…

クリスマスに37週に入り元旦に38週に入るんですが、年末年始にバイオパークって無謀ですよね?😵
旦那が9月から数年間の長期出張で年末年始にしか帰ってこれず、下の子が産まれる前に娘に思い出を作ってあげたいのですが、臨月にあの坂道だらけはキツいですよね😵

4ヶ月ぶりに会うのでいっぱい色んな所に連れて行ってあげたいのですが。。
パパと会えるのが年に数回あるかないかなんですよね。
GWとお盆は1日でも帰って来れたら良い方かなぐらいの感じなんで、
年末年始と3日会えれば良いので、少しは無理してでも3人で過ごせる最後の年末年始なので連れて行ってあげたいんですよね。

佐世保・長崎にお住まいのかたどう思いますか?

コメント

えみりーた

すみません、長崎在住ではありませんが。。。

臨月の場合、外出先がどんな場所かということよりも、産院までの距離が重要だと思います。特に2人目の場合は、陣痛来てからあっという間に産まれてしまう方もいますし、1時間以上かかるなら、残念ですが今回は別の場所をご検討されたほうがいいと思います。特に年末年始は道路も混み合いますし、もしも何かあった時に対応できるかどうかをご主人とよくお話になってみて下さい。
(救急車を呼んだり…とかなったら、他の方にもご迷惑になります)

• みやなぎママ

みやなぎママ

距離は一時間なんで大丈夫そうなんですけど、坂道が多すぎる動物園なので悩んでました!
    近場の小さい水族館や動物園に行くことにします!

• 12月11日
みーママ

バイオパークはなかなかきつくないですかね?
動物が良いのなら森きららとかはどうですか⁉️規模は小さくなっちゃいますが…‼︎
三人で過ごせる最後の年末年始だからってのもわかります(^^)
無理されないように気をつけてください😊

• みやなぎママ

みやなぎママ

やっぱり、あの坂道はキツいですよね😵
    バイオパークに新しく出来たPAWというふれあい施設だけでも良いなぁと思ってて!
    森きららと海きららも視野には入れてます!

• 12月11日
くるっち

下手したら生まれてますよね?

娘さんとパパだけで遊びに行かれては?
やはりリスク高すぎますよ(>_<)

• みやなぎママ

みやなぎママ

そうなんですよね😵
    悩みどころ満載です😵
    多分、4ヶ月離れてるのでパパだけだと無理そうです😓
    近場の小さい水族館に行こうと思います❗

• 12月11日