※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

帝王切開で出産予定で、入院中は息子との面会を悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。息子の面会について教えてください。

来週、帝王切開で出産予定の者です。
入院は10日間ほどで、私が入院中、旦那と息子は義実家でお世話になる予定です。

2歳の息子はまだまだ甘えん坊なので、私が入院中はなるべく面会に来ないほうが良いかなと考えています。
中途半端に会うと、別れ際が辛いかな?と。

旦那は、息子を連れてお見舞いに行くね!と言い張るのですが、私はやめたほうがいいと考えています。
旦那は大丈夫だよ!と言うのですが・・・

もちろん個人差もあるかと思いますが、同じような状況を経験された方のお話が聞いてみたいです。
上のお子さんの面会はどうされましたか?
お子さんの反応など、参考までに教えてください。
よろしくお願いします🙏

コメント

スカイ⭐ママ

毎回別れが辛くて
大泣きされてました😭
可哀想でお互い泣きながら
バイバイしてて辛かったです😭

• 83

83

そうですか!
    そうなると、お子さんもママも辛いですよね😭
    義母も旦那も、息子を連れてお見舞いに行くね!と言うのですが、息子のためを思うと私は絶対にやめたほうがいいと思っていて。
    お話聞かせていただきありがとうございました🙏

• 12月11日
k.

1人目緊急帝王切開での出産だったので2人目は予定帝王切開で出産しました!
ちょうど2歳0ヶ月位でしたが、
「先生がママ痛い痛いだから、◯◯くんと離れ離れでも頑張らないと早くお家に帰れないってさ。ママはやくお家に帰れるように頑張って1人でネンネするから、◯◯くんもがんばってお婆ちゃんとネンネして待っててね!ママ頑張るから!」って、わかんないだろうなあと思いつつも説明したら、
『わかった!ママ痛い痛い飛んでけー!だね!またねー!』って毎日通ってくれました!

• 83

83

そうなんですね!
    まだまだ小さいと思っているけど、成長しているんですね☺️
    私のほうが辛くて、案外息子はへっちゃらなのかもしれません。

• 12月11日
  • k.

k.

私も同じことで悩みましたが、
    妊婦の時に赤ちゃんがお腹の中に居ると言うことを理解できていなかったので、視点を変えるとずーっと会えなくてママに嫌われちゃったのかなって思って心配になって、やっと会えたと思ったら知らない子を大切そうにママが抱いているってことも複雑だろうな。
    遅かれ早かれ保育園や幼稚園に入れるとなれば、どれだけ泣いても離れなきゃ行けない時もあるし思い切ってとりあえず初日連れてきてもらって様子見よう!って思いました!
    うちは結局は赤ちゃん返りも割と少なめに済んだので、子供の性格にもよると思いますが💦
    出産前、色々私も上の子になるべく負担かけないようにどうしたら良いか色々悩んだので、悩む気持ちわかります!
    生まれてくる赤ちゃんを笑顔で迎えるためにも、いい答えが見つかることを祈っています!出産頑張ってくださいね!!!

• 12月11日
  • 83

83

なるほど、たしかにそうですね!
    息子の性格にもよると思いますが、一度様子をみたいと思います。
    ご丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございます☺️🙏
    ぜひ、参考にさせていただきます🙏

• 12月11日
Green

うちは上の子が1歳7ヶ月のときに下の子を産みました。
うちも甘えん坊で別れ際大丈夫かな?と思っていました。
一番は入院した初日の面会の後が大変だったようで出産直後だったのでちゃんとバイバイもできずに家に帰ったせいか、家のどこかにママがいると探して泣いていたようです。
次の日は面会後ちゃんとお話ししてバイバイできたので、その日からは少し愚図るだけで素直に寝てくれたようで入院中毎日面会に来ていましたが割と大丈夫のようでした。

• 83

83

そうなんですね!
    やはり、個人差はありますよね。

義母と旦那は、息子を連れてお見舞いに来る気満々のようですが、私は息子のことを思うと不安で・・・
    中途半端に合わないほうが、息子のためかなと考えていました。

お話聞かせていただきありがとうございました☺️🙏

• 12月11日
Ⓜ︎omo

私はママに会いたいと
言ったなら
時間やタイミングが大丈夫な
限り会いにきてもらいます。
別れ際泣くと思いますが
ママは元気だよ!無事だよ!
って姿を見せたいです。
1番上の子はうちの実家に
預けてました。寂しそうに
してたみたいですけど
ママに会うためにと
頑張っていたそうです。

あとは旦那さんが大変になる
と思いますが、頼るしか
ありません。
そして退院してから
我慢させていたぶん愛情を
伝えます。

• 83

83

息子はもちろん、義母も旦那も大変になると思うので、なるべく面会は避けたほうがいいかなと考えていました。

もしかしたら、息子より私のほうが辛くて泣いてしまうかもしれません😅

• 12月11日