※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

義父がラッパを吹いて息子に与えたが、口の部分を拭かず、母親は不安。旦那も不満。義母が拭いたが、不安。再び口に入れられた。息子の虫歯予防に気を遣っていた母親が悩んでいる。

今日義実家に旦那と息子と3人で帰りました。


義母がラッパ(吹くと音のなる)のオモチャを用意してくれていて、
息子に与えてくれました。

息子は舐め回すだけで、吹いたりはしませんでした,

すると義父が見兼ねて
『こうやるんだよ』とラッパを自分の口で吹きました。

わたしはその時点で
『げ。絶対無理、汚い😂』と思いましたが、なにも言えず。

たまたま息子がラッパの音にビックリして泣き出したので
直後に息子がラッパの口の部分は加えずに済みました...

そのあと義母が気づき、ラッパの口の部分を除菌シートらしきものでパパッと拭いてくれましたが、

私は気が気じゃなくて。

虫歯にならないために、ずっと気をつけてきて
たまたま息子の手が大人の口に当たったら拭いたり、
ギャン泣きされる中、歯磨きも頑張ってきたのに。

気にしない義父はまあ気持ちわるいけど、仕方ないとして、

旦那がホントにムカつきます。

あれだけ気にしてきた私を間近でみてきたのに
義父に何も言わないし

言わなくても、すぐ拭いてくれれば良かったのにそれもしない。

まじでクソ。

私が拭いたら、気まずいに決まってる
(それでもしっかり拭けば良かったと家に帰ってから怒り&後悔しました)

義母が拭いてくれたけど、パパッとだし
除菌シートかもわからないし。

拭いた後も嫌でラッパ遠ざけてたのに
義父が再びラッパで遊ばせて
結局、口に入れちゃってたし。


モヤモヤしてどうしょもなくて吐き出させて頂きました😂

コメント

あーひママ

お義母さん素敵ですね😭
うちの義母は黒カビ生えたおもちゃを私がいない所で渡して、口に入れさせてました😨
ほんと男の人って気が利かない🤷‍♀️
ここで吐き出して、少しでもスッキリされていたら幸いです🙏

♡ポテト♡

うちも義父が、娘が人の顔に触りたがるのをされるがままで、口の中にも手を入れさせてしまいます(´Д` )
虫歯菌めっちゃ気にして頑張ってきたのにー‼︎ってなりますよね。。。
指しゃぶりが大好きな娘、義父の虫歯菌をパクッとしちゃいました(泣)
拭きたいけど拭けなかった事を後悔する気持ち、すごく分かります😭

さっちゃん

お義母さん素敵ですね✨



旦那の実家、お風呂に子供のオモチャおいてくれてますがヌメヌメでカビ生えてたので今日捨てさせてもらってきました(笑)

s_mmn1720

あー、無理です無理>_<

実母がホッペ付近にチュッとするのですら、やめて!虫歯になる!って言っちゃいます(^◇^;)
それが義両親だと思うと…言えないですよね!でも、物凄く嫌な気持ちホントにわかります>_<