※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmc
ココロ・悩み

妊娠・出産後、女性の身だしなみや気遣いについて相談です。旦那さんとの関係が気になり、改善を考えています。

皆さんは結婚出産してから、女磨きしてますか?
女磨きまでいかなくても、旦那さんに嫌われない為に最低限の女でいる事を心がけていることがあれば教えてください。

私は、妊娠して産後は特に、家から出ない日とかはスッピンとパジャマで過ごす事が多いです💦
妊娠中だから…とか産後だから…とか理由をつけては、そんなぐうたらな自分で、嫌だよね?って聞くと、嫌になるわけないじゃんって、基本優しい旦那さんは言ってくれます。

でも、二人目生まれて4ヵ月。さすがにだらしない部分を直さなきゃなってふと思いました😭
ここ数日、旦那さんが私の言葉や行動にイラついてる気がするので、倦怠期?!と思い、ちょっと心入れ替えようかなと思いました😭

コメント

ままり

出かけるときは化粧して、服やカバン、靴もたまに買います。
今は妊娠中でつわりもあるのでパジャマとすっぴんですが、パジャマは可愛いのを買いました!!(^ ^)

  • mmmmc

    mmmmc

    パジャマ可愛いのイイですね👍😊
    私も最近可愛いのほしくて💕
    出かけない時はどうしてもノーメイクになっちゃいますよね💦

    • 12月11日
🐙ヒョンジン🐙

子育てしてたらそうなりますよね~😂私は用事なくても必ず化粧してるのと、ネイルしてることくらいですかねー💦今は下が産まれて間もないのでもう少し落ち着いたらネイルしたいです❗️って、まぁ自分で塗るだけですが😂

  • mmmmc

    mmmmc

    共感してもらえて嬉しいです😭💕
    でも、毎日メイクしてるの偉いです😭
    ネイルも気持ちが上がりますよね‼️
    二人目生まれて、バタバタの日々ですよね😭お互いに頑張りましょう💕👍

    • 12月11日
🥀 kotoyuzu_mam

2人子供が居ると尚更
女を忘れがちになります😭

家にいればすっぴんにスウェットに
ボサ髪1つにくくってメガネで
本当、干物女みたいですが
出かけるときはがっつりメイクします😂

  • mmmmc

    mmmmc

    全く一緒です!笑笑
    二人目生んで体型も変わってしまったので、更にヤバイの分かってるんですけどね😭
    年子、大変ですよね😭
    頑張りましょうね💕

    • 12月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    まだ周りは学生ばっかで
    楽しそうに化粧してたり髪巻いたり...
    私はもう無理です( 笑 )
    近くのスーパー行くのですら
    億劫に感じて来てます😩

    2人目産むと体型変わりますよね!!
    体重もなかなか減らないし...😢
    毎日どこにも行かないのに化粧して
    肌が劣化するって旦那にも言われて
    その言葉に甘えてます😅

    もう毎日ヒーヒー言ってますよ😅
    年子は大変ですね😩😩
    お互い無理ない程度に😍❤️

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    周りは学生さんですか‼️
    確かに子供いる人といない人の違い出てきますよね👍
    良いなー💕とかではなく、無理無理‼️って感じですよね😂

    スーパー億劫ですよね!私はネットスーパーに頼りまくりです😆
    2人着替えさせて荷物持って、2人の泣かないタイミングはかったりしてると、外行くのしんど過ぎて😖

    お互い年子大変ですが、頑張りましょ💕

    • 12月11日
えり

お家だと部屋着、スッピンですが、女なので出かける時は化粧バッチリして出ます!
なるべく服装も選んで出掛けるので時間かかるんですよね😂

  • mmmmc

    mmmmc

    私も出かける時はさすがにメイクするんですけど、家にいる時ずっとスッピンパジャマは私ぐらいかな?💦って罪悪感が出てきて💦😭
    服装選び時間かかるの分かります‼️😭

    • 12月11日
  • えり

    えり

    そんな事ないですよ(*´ω`*)
    化粧もめんどくさいので、家の中で化粧しないですよ笑

    似てますね〜笑

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    共感してもらえて嬉しいです😭‼️
    スッピン美人なら良いんですけどね〜💦笑

    • 12月11日
  • えり

    えり

    すっぴんのほうが地肌綺麗になりますよ(*´ω`*)

    私はですが!

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    それは若さですね👍😆✨✨
    年齢には勝てなくなってきました😭

    • 12月11日
t

あたしも最近おんなじことを考えてて
流石に髪の毛ボサボサ、部屋着、スッピンは
やばいかな〜とか思い始めて
遊びに行く時とかしかしなかった化粧を
週に2、3回はするように慣らしていこうと思って
化粧品を新しくしたり、コテ新しいの買ったりして
気分あげて頑張ってます(笑)そのうち
毎日化粧してるのが当たり前になりたいです😌

  • mmmmc

    mmmmc

    同じ事考えてたなんて嬉しいです‼️😭💕
    さすがにヤバイですよね💦
    週2.3〜でも少しづつ努力されてて偉いです👍😭
    化粧品…確かに最近同じのばっかです💦😭とりあえず塗ればいいやみたいな💦
    コテも新しくしたなんて💕ワクワクしそうですね✨✨

    • 12月11日
わたし

生後2ヶ月の娘が居ますが毎日メイクして髪の毛も巻いたりしてます😊✨

体重は戻ったのですが、体がたるまないようにヨガやストレッチやマッサージなどもして下着もセクシーなのを付けてます笑

子供産んで老けたとか魅力なくなったとか絶対言われたくないので毎日頑張ってます😅

  • mmmmc

    mmmmc

    めっちゃ女磨きしてますね‼️💕😭
    もしかして、まだお若いですか?!
    すみません💦年齢で決めるわけではないんですが、周りの子が独身で若いとたまに会った時に自分だけ老けたと思われたくないから、気合い入ると思うんです😭✨
    私は歳もそれなりなので、周りも落ち着いてるし、どんどん刺激がなくなってて💦
    楽チンに甘えてしまってます💦
    下着…ヤバイです😂
    ストレッチやマッサージ、見習います✨✨

    • 12月11日
  • わたし

    わたし

    私は30歳ですよ😊✨
    10代の頃からずっとモデルの仕事をしているので自分磨きは頑張っています😭💦

    今はお休みもらっているので
    人にあまり見られる事はありませんが
    旦那の綺麗や可愛いの一言で頑張れています😋💕

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    30歳ですか‼️すみません、つい年齢聞いちゃって😭💦
    でも私より全然お若いですよ💕
    モデルさんなんですね😍
    それは元が良いでしょうし、心がけも全然違いそうですよね✨✨
    旦那さんの一言、確かに重要です💕
    そういえば最近言われなくなりました😖
    頑張ります😖😖

    • 12月11日
4人のママ

一人目の時は頑張らなくてもまだまたま余裕あったけど、今は四人目妊娠中。

ハッキリ言って無理です(笑)

家にいる時は旦那の大きな服やスエットはいて、女ではありませんね💦

子供達がいるから毎日外には出るのでお化粧はしています。

  • mmmmc

    mmmmc

    4人のママさん‼️お疲れ様です💓✨
    4人のママさんなら理由として成り立ちますよ😭👍
    しかも妊娠中ですもんね✨
    私は2人のママなのですが、ヒーヒー言ってます💦

    • 12月11日
tsuma2

結婚してからは、旦那が帰ってくるまでに、可愛らしい家着、眉毛だけは描いて、髪の毛は小綺麗にまとめ髪してます💛

実家では1日パジャマもしくはジャージ、ノーブラ、髪ボサメガネが基本で、鼻炎なので鼻にティッシュとかつめてました💦笑

  • mmmmc

    mmmmc

    私も眉毛だけは書いてます😆笑笑
    可愛らしい家着、髪の毛を小綺麗にするのはとても良いですね💕旦那さんも嬉しいと思います✨私もそこ初心に戻りたいです😭✨
    実家とのギャップ、うけました笑
    鼻にティッシュ😂とか笑笑

    • 12月11日
  • tsuma2

    tsuma2

    実家の姿はほんとに見せられないです😱3姉妹だからできた格好でした!

    いまだに妹たちに「お姉ちゃん鼻にティッシュつめてないん?あれ見せたら離婚されるで」と言われます😂笑

    いまは一応カワイイ妻やってます💕笑

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    3姉妹💕楽しそう✨👍
    妹さんたちのツッコミイイですね笑
    旦那様の前で可愛い妻出来てるならプロですよ😆👍笑

    • 12月11日
Ta♡ayu♡

毎日一応メイクしてます!あとまつエクと美容院は月1行ってます!
旦那のためではないですけど。

  • mmmmc

    mmmmc

    私も結婚前は美容院月一行ってました😭懐かしい💦
    まつエクも💕
    何より今は時間がないので、子供達が保育園とか行き出したら頑張るつもりです!
    旦那さんの為ではなくても、自分の為に必要ですよね✨

    • 12月11日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    子供さん同じ年齢ですかね!そうですよ自分のために✋

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    あ、一緒ですね😊✨✨✨
    やんちゃ盛りです笑

    • 12月11日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    ですよね。イヤイヤ期始まってて大変ですよ。保育園はさ来年からですか

    • 12月11日
  • mmmmc

    mmmmc

    来年から預けたいと思ってます👍
    激戦区みたいなので、受かればです😭

    • 12月12日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    お住まいどこですか?来年4月からですか?もお決まったんですか?
    うちはさ来年預ける予定です!
    まだ全く動いてません!入れるとこでいいかなあと✋✋熊本です!

    • 12月12日
  • mmmmc

    mmmmc

    関東で、今申請中です😊👍

    • 12月13日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    おはようございます☀関東ですか、早く決まるといいですね結果いつ頃ですか?

    • 12月13日
  • mmmmc

    mmmmc

    年明けなのでドキドキです💦💦😂

    • 12月13日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    年明けなんですね!決まらない時はまた別のとこ決められるんですか

    • 12月13日
チャr

はじめまして^^生後半年の双子を育てています。私も産後同じように悩んだりしていました;
いずれ子供達幼稚園に行くようになれば、毎朝化粧もしなきゃだし…今からそういう生活に慣れないといけないかなぁ🤔と💦
しかし現実はバタバタでそんな時間今はまだ持てないです笑
私自身は産後の骨盤矯正だったり、ヨガだったり、美容室にネイルに…と息抜きも兼ね、やはりまだまだ綺麗でいてたいのですが笑
むしろ旦那に怒られます😱そんなお金使うな、と。出かける時も化粧もしなくていいし、時間も無駄だと。
以前は化粧した姿を綺麗だと言ってくれていたのに、今は「スッピンに見慣れて化粧すると違和感でしかない」と言われる始末です😅笑
化粧してくれと言われるのもしんどいですが、これはこれで厄介です。笑
「出産して体型変わったね」とか言うくせに、骨盤矯正には行かせてもらえなくて内心イライラです。笑

(ごめんなさい😅たまっていた愚痴を吐かせてもらいました💦笑)

  • mmmmc

    mmmmc

    すみません💦かなり前にコメント頂いてたみたいで😭💦
    骨盤矯正、行きたいですよね😫💦
    さすがに私も体型変わって、行ってきていいよと言われました💦💦😭
    もうちょい落ち着いたら行って、体型戻してオシャレしたいです😭
    双子ちゃんなんですね‼️尊敬です😊✨

    • 1月12日