※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のお乳しか飲まず、寝てばかりで心配です。両方飲ませる方法やお腹の満足度について教えてください。

生後20日の赤ちゃんがいます。お乳を片一方しか飲んでくれません。飲み終わると寝ちゃってなかなか起きてくれません。なので、寝るのも一時間おきで、まとめて寝てくれません。どうしたら両方飲んでくれるようになるでしょうか?また、片一方しか飲んでないのにお腹いっぱいなのでしょうか?(>_<)

コメント

のん⁺⑅

はじめまして˙ᵕ˙♡
片乳,何分吸わせていますか??”
吸わせる時間の半分でもう片方のおっぱいを吸わせればどうでしょうか◟̆◞̆??
もし片乳で寝ちゃった時は次は吸わせてない方のおっぱいを吸わせてってやってみてください❁❁
まだ生後20日なので,まとまって寝てくれる方が珍しいですよ👀✩吸ってるうちに疲れて,寝ちゃうんでしょうね◟̽◞̽ᶹ寝そうになったらトントンしてあげたりして,それでもダメだったら諦めましょう(・ᴗ・̥̥̥)✧✧
まだまだ手がかかる時期ですよお!✩今が踏ん張り時で頑張り時です!❁
まとまって寝てくれるようになったり,楽になるのはまだまだ先です⚛ママさん,頑張って⁽´ᵕ`⁾⚑˖⋆

mm.7

うちのもほぼ片方しか飲まずに寝ちゃいます。もうすぐ四ヶ月ですが、未だに…
片方で満足するくらい出ているとも思えないんですが、最近は起きてることも増えたので、もう片方あげようとすると、乳首噛んで引っ張って、左右に首ブンブン振って遊んでます…本気で痛いので、もうあげない!って、結局片方だけですが、体重も順調に増えてるので、気にしません。

YUN♪

まだ飲む力が弱いのと体力がないので片方で終わってしまうんですね(^_^;)
うちも上の子が小さく産まれたのでそうでした。
よく溜めておくと古くなるから良くないとか言いますが、こちらも疲れるので、毎回片方ずつ飲ませてましたがすくすく大きくなり、問題なくそろそろ3歳になろうとしていますよ。

もう少し大きくなると、体力付いてきて両方飲めるようになると思いますが!

deleted user

疲れて寝てしまうのかもですね…>_<…

私は泣いたらオムツ変えの前に授乳をするようにしています🌟
我が子も片方のみながら寝ていくので
片方飲み終えた時にまずはげっぷをさせ、それから間にオムツ変えをします!
そしたらお腹がまだみたっていなかったら起きます☺️

とにかくげっぷやオムツ変えで
動かしてます(*^_^*)笑

maimai♡

私も一回の授乳で両乳あげようと時間短くで変えようとすると、飲んでくれませんでした。変えずにそのままあげてたらもっと飲んでくれてたのに…と思い、片乳だけ満足するまであげてました。
次の授乳で反対の乳をあげてと
同じ授乳内でチェンジするのではなく、授乳の度かえるようにしてました。
運良くたまたま乳首から口が離れた時はすばやく反対にしたりもしていました。
そんなあげ方でしたが、両乳同じ大きさだし同じだけどちらも出ます。
今でもわりと片方だけのこと多いです。

りっくんママ

私も片方です(°_°)左のほうが飲ませやすいので左をよくあげたら右のほうがなんかおっぱい小さくなりましたヽ(´o`;左ははるからですかね?もともと若干右のほうが小さかった気もします、、、


時間を減らして反対にしたら飲まなくなるし起こしても起きないので私は退院してからは片方ずつです(>_<)自分だけじゃないようなのでほっとしました!


体重も増えてますし標準に収まってます!むしろ2週間検診では増えすぎでした(>_<)ほぼ母乳なんですが、、、ミルク禁止が出るほどでしたよ!