※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
妊娠・出産

おむつや粉ミルクのメーカーについて迷っています。どこのメーカーがおすすめでしょうか?

みなさんおむつや粉ミルクはどこのメーカ使われてますか?
出産準備で1つ用意しておこうと思うのですが種類がありすぎて迷っています

コメント

琥珀

うちはパンパースで粉ミルクはすこやかM1ですよ!
低コストなら粉ミルクは、はいはいがおすすめです(*^^)

かー^o^

オムツはムーニー
ミルクは明治のほほえみです。

ミルクは産院で使ってたので
そのままほほえみにしました。
オムツは産院ではパンパースでしたがうちの子はムチムチでパンパースは小さいのでムーニーにしました^o^

私のところは
オムツ一袋とミルクを
退院のときにもらえました。

合わないこともあるかもしれないのでそれから購入でもいいのではないでしょうか?

ばたー

私はオムツは紫のパンパースにしました。ちょうど、産院も紫パンパースだったので良かったです(^^)
粉ミルクは、結構試供品があったのでそれをとっておいたって感じです(;o;)ただ、出産してみてもしかしたら完母でもいけるかもしれないので、小さいやつでもいいと思いますよ(^^)病院では病院で粉ミルクがあると思います‼(^^)そこで、ミルクでの育児ならご主人やご家族に買ってきて貰ったりでもいいと思います✨

きぬこ

おむつはパンパース、ミルクは明治のほほえみです。
ミルクは缶ではなく箱に入っているキューブを買ってください。缶は一ヶ月で使い切りしないといけないですよ。

チョロ美ー

オムツってどれにしたらいいのか分からないですよね!

ママリや口コミサイトを見て紫パンパースを1袋だけ買いました。

産院と同じにされる方も多いので、びびるんさんの産院に聞いてみてもいいかもしれませんね!

あと、ベビザラスや赤ちゃん本舗で会員登録をすると試供品が沢山もらえるので、それを使ってみて決めようと思っています!

きこ14

特にこだわりがないのであれば、産院で使われてるものと合わせたらいいかと思います。
入院中はそれを使うことになりますし、退院後に赤ちゃんが「これ違う!」って拒否したら元も子もないので(^_^;)

ちなみに私は
産院…粉ミルク「はいはい(和光堂)」
おむつ「パンパース」

退院後…粉ミルク「はいはい」
おむつ「グーン」→今「ムーニー」
オムツもいざ試供品とかを使ってみると全然違います。使用後の肌触りとか。
ミルクも赤ちゃん的に好みがあるみたいで。
慣れるまでは買っても少量のタイプで売ってるものの方がいいと思います!

もうすぐですね!急に涼しくなってきているのでお身体お気をつけください(*^^*)

病院で使っていたミルクとオムツを退院に間に合うように入院中に母に買ってもらいました(*^_^*)

産まれた後に準備してもいいかもしれません!

きゅる

私は病院で使われていたのでおむつはメリーズ、ミルクはほぼ母乳だったので日持ちのするほほえみキューブを一箱だけでした!

おむつは全部試しましたがメリーズとグーン以外あわず、グーンはかなり歩かないと買えないところじゃないと置いてなかったので少し高いですがメリーズを使っています

茉莉ちゃん

私はこれから出産ですがオムツは紫のパンパースを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))
粉ミルクはほほえみを買う予定です(^^)

akh

オムツはぐーんを使ってます
(๑ᵕ̤৺ᵕ̤๑)✡॰パンパースがちょっと
きつそうだったので、、(๑'ᴗ'๑)
ミルクは出産されてからが
いいかもしれないですよฅ̳͒•ˑ̫•̳͒ฅ♡
病院で最初に飲ませてもらうミルクと
違うと飲んでくれなかったり
合う、合わないがあると思うので
最初の病院でもらうミルクで
様子を見て、便秘がちになったり
下痢気味なったりしたら、違うミルクに
変更で購入した方がいいですよᙏ̤̫͚♡゛