※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、一緒に寝るかベビー布団に慣らすか悩んでいます。他の方はどうしているかアドバイスを求めています。

5ヶ月になってから急に夜中よく起きるようになりました。
夜泣きの一つかな?とも思ったんですが、今までベビー布団に一人で寝れてましたが、寂しいのか一肌恋しいのか寝ても布団に置くと起きてしまいます。
(抱っこするとすぐ寝ます)
あまりにも何回もやっても起きてしまうので、昨日私の布団に腕枕をしながら寝てみたら、ぐっすり寝てました。
(腕か痛くなるので数十分で腕は抜きました)

このまま一緒の布団に寝ようか、頑張ってまたベビー布団に寝かせようか迷ってます。
正直シングルの布団に二人寝かせるのは私が疲れてしまうので避けたいのですが、旦那に相談してシングルの布団を買いベビー布団をしまうのも考えてます。
(寝たら移れるように)
同じような方、どうしてましたか??

アドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

みみママ

うちも同じです!同じぐらいの時期からそうなりました!

今もベビーベッドに寝かせていますが夜中に起きちゃうととなりに寝かせたりしています、またベビーベッドに戻すと泣いちゃいます🙌
同じくシングルで身体カチカチになっていたいのでもう一枚布団を買ってベビーベッドをしまう予定です。
アドバイスじゃなくてごめんなさい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まったく同じで安心しました(笑)
    やっぱりそういう時期なんですかね?
    成長してるから寂しいし、一人だと寒いのかな?とか思って💦
    私もシングルの布団を買おうかな?と思ってます(о´∀`о)

    • 12月10日
  • みみママ

    みみママ

    ふーさん
    そういう時期なんですかね🤔寒いとか布団が重くて暑いとか 寂しいとか色々ありそうですよね
    実家に最近帰ったんですが、シングル2枚で横に寝かせておいたら何故か夜泣き?しなかったんです。
    で、うちにかえったらまた始まって。なのでそれを考えてました!
    先輩ママさんから何かいいアイデアがあれば参考にしたいですよね😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど❗👀横に寝かせたらやっぱり安心するんですかね?
    でもその経験も参考になります❗(^-^)ありがとうございました❗(о´∀`о)

    • 12月10日