※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーま
子育て・グッズ

右胸に痛みと大きなしこりがあり、母乳外来を受診すべきか相談したいです。

2、3日前から右胸が痛いなーーー、と思っていたんですが、しこりも見つからずそのまま放置してまきた。
けど先日、高いものをとる時に腕をあげると激痛が、、
恐る恐る胸を触ってみると大きなしこり 😫💦

腕を下ろすと乳首の裏側?の方に隠れてしまうので、自分では上手く絞せません 。
そんなに大きくないしこり、詰まり方でも、母乳外来に行くべきでしょうか?

今は当たると痛いなーーー、って程度です。

コメント

ಠ_ಠ

お風呂につかって
おっぱいをあっためてから
乳輪あたりからほぐしていって
(痛いですが結構強めに)
少しずつ母乳を出して
徐々に外側までほぐしていくと
少し緩和しました!

そのあと吸ってもらうと
つまりが落ち着いたのか
よく飲んでくれて
おっぱいも柔らかくなって
2日後には痛みもなくなりました!

心配な時は母乳外来に
行った方が気持ち的にも
安心かもしれないですね◡̈

  • ふーま

    ふーま

    お風呂でですか、、看護師さんにされるより自分でした方がまだましなのでなんとか頑張ってみます 😫😫💥

    詳しくありがとうございました🌻

    • 12月10日