※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

1ヶ月の生活費は5万円で、食費や消耗品を含む。旦那、妻、娘の3人家族。娘は食べることが好きで、果物や離乳食に5万円が必要。旦那から使いすぎと言われ、上げて欲しいと頼んだが、高いと感じるか相談。家計は旦那が管理。

1ヶ月の生活費はどのくらいでしょうか?


わが家では、
〇食費(離乳食も含む)
〇消耗品(ティッシュやシャンプー、オムツ等)
家族構成は旦那、わたし、娘。

これで5万です!

水道、電気は別です。

使いすぎですか(´・∀・`)?

ちなみに娘は食べることが好きで、
離乳食も順調です!(しかしBFがお好きのようで…笑)
あと果物が好きでよく買います!!
混合なのでミルクも5万の中に含まれます!



さっき、5万だとギリッギリで旦那になんで全部使い切るの?と聞かれました笑

わたしは5千円上げて欲しくて頼んだのですが、色々言われました。

やっぱり5万だと高いですか??💦

ちなみにうちの家ではお金は旦那が管理しています!

コメント

あーか

うちも旦那が管理です(・ω・)/
1歳9ヶ月の息子と3人家族で、
食費+外食費 4万
日用品 1万
でやってます!

deleted user

6〜7万はいりますね(;o;)
全て私管理です!

nanaﻌﻌﻌ♥

うちもそんなもんですよ☆
完ミなのでミルク代がバカになりませんが(=_=)
旦那、私、義母、娘で食費、日用品で4.5万です♪

deleted user

我が家もそれくらいです!
今はミルクとおむつぐらいしかお金かからないので、食費+消耗品+外食費で5万ちょっとです(>_<)
5万円結構あっという間になくなっちゃいますよね(´-ω-`)💦全然高くないと思います✩*॰¨̮

ちなみにうちの家のお金の管理は私がして旦那はおこずかい制です(*´﹀`*)

まる

今は食費3万と
消耗品1万で
やりくりしてます^^*

子供がまだ小さいので
もう少し大きくなれば
もっと必要になってきそうです😱‪‪💦‬

ゆ〜たん

8〜10万です。
5万は無理です(T ^ T)

sooooooo

食費→3万5千円 消耗品→1万 です*ˊᵕˋ*

あたし、旦那、息子の3人家族です*ˊᵕˋ*👪

ソルト

子ども産まれるまでは食費消耗品外食込みで3万でやってましたが、産まれてからはオムツミルク増えて無理なので4万です🙌🏻
うちだと離乳食がまだなのもありますが5万だとだいぶ余裕がもてます👶🏻🙌🏻

deleted user

住んでる地域にもよるかと😌

我が家は食費2万 日用品 5000円
オムツ等 5000円でたりてます😊

ℳ

食費二万五千円のうちはペットがいるので餌やおしっこシート、日用品含めて五万です!全然足りますよ(´._.`)

ノンさん

食費、米35000円(外食は含まず)
日用品5000円(大人のみ)
子供費20000円(オムツやフォロミ、おやつ、服、おもちゃ、予防接種など)
これでやりくりしてますが、オーバーするので、私のお小遣いで補填してます(;ω;)
食費などは地域によって大分差がありますし、離乳食始まったらいろんな食材、フルーツ、BFなどで結構お金が掛かります。
大人と同じ食事になったら楽になるかと思いましたが、全然(;ω;)
食事のバランス、食べやすさ、品数など気にして食費が嵩みます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
オムツも大きくなると割高になりますし、、、。
その家庭によってベストなやりくり費は違うので、根気強く値上げ交渉するしか無いと思います。

  • たぬき

    たぬき


    割り込みコメントすみません!
    うちもちょうど同じくらいの娘がいて交渉しようと思っていたので、書き込みを参考にプレゼンしたいと思います!
    わかりやすくて助かりました☻

    • 12月11日
ちっち


まとめての返信ですみません(´;ㅿ;`)

みなさんのとても参考になりました✨
地域によって異なりますもんね!
同じ市に住んでる方で知り合いの人は10万すると言っていたので我が家は低いほうだと思っていたのですが😂
もう少し節約しなきゃと思いました〜(>_<)💦

みなさん、ありがとうございました♡