※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

出産間近でいぼ痔になった方いますか?手術になったらどうしようと焦っています。

こんばんわ💫

汚い話ですみません。

二、三日前から胃腸風邪に
なってしまい下痢が続いています、、、
少し落ち着いてきたのでお風呂に
浸かったところ、お尻になにか
出来物が出来ている気がして
見てみると いぼ痔でした(;_;)

いま9ヶ月で出産間近だと
言うのにマイナートラブル続きで
困っています(;_;)

質問なのですが、出産間近で
いぼ痔になった方いらっしゃいますか?(;_;)
手術になったらどうしようと焦っています(;_;)

コメント

さなゆな

私も妊娠中イボ痔なりました!
病院で塗り薬をもらい悪化しないようにしてしのぎました。
出産したときに最高に悪化しましたが
時間がたてば落ち着いて日常はなんともありません。
手術もしてませんし
薬もぬってないです。
便秘のときや、下痢のときなどは痛くなったりしますが大丈夫です。
病院で塗り薬もらってください💦
お尻ふくときはこすったらダメです💦

  • まめたん

    まめたん

    そうなのですね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    明日さっそく病院に行って
    見てもらってきます(;_;)
    その病院は産婦人科でした?

    こするとダメなんですね😵
    悪化しないように気をつけます😵

    • 12月10日
  • さなゆな

    さなゆな

    病院は産婦人科です!
    先生も慣れてるみたいで妊娠中はよくあることみたいです。
    押えて優しくふいたほうがいいってゆわれました!
    ウンチした時、赤ちゃんのお尻吹きとかでふいてました!

    冷えても血流悪くなってなおり悪くなります💦

    イボ痔…痛すぎますよね💦

    • 12月10日
  • まめたん

    まめたん

    そうなのですね!
    明日さっそく電話して行ってみます(;_;)
    ティッシュだと刺激が強いんですかね?
    たまに痛い時があります(;_;)

    冷えは大敵なのですね!
    身体温めます(;_;)

    なんか普段は大丈夫なのですが
    トイレに座っていきむと 痛いな
    ってなります(;_;)出産時は
    もう大暴れでした?(´;ω;`)

    • 12月10日
さなゆな

出血はしてますか??
テッシュだとこすれて余計に痛くなってた気します💦

出血してたら
冷えると余計に痛み増します(×_×)

出産時は…
痔の痛みはわからないくらい陣痛が
痛かったです…
が………
産み終わった後は
会陰切開したところより
イボ痔のが痛すぎて…
どーにもこーにもでした(笑)

  • さなゆな

    さなゆな

    ごめんなさい💦返信するとこ間違いました!

    • 12月10日
  • まめたん

    まめたん

    出血はしてないです!
    なんかピンクいものが顔出してる
    くらいですが違和感あります(;_;)

    そうなのですね!気にならなかったのですね!
    いぼ痔があると出血がすごいって
    聞いたので不安で_(:3 」∠)_
    どってもどっちですねww
    そのときはいぼ痔の処置はして
    もらったのですか?😳😳

    • 12月10日
  • さなゆな

    さなゆな

    なるほど!
    まだ出血してないんですね💦はれてる?ふくれてる感じですよね?

    じゃーまだ全然軽いイボ痔や思います!
    私はある日いきなり便器が真っ赤になって何事かと思ったらイボ痔から大量出血してました💦
    痛みもかなりあってどの体制になっても痛くて辛かったです。
    今のうちに薬塗れば大丈夫やおもいます!
    一番いいのは…うんちのたびにシャワーで洗って温めたら早く治ります!
    さすがに出産のときは
    イボ痔どころじゃなかったです💦
    会陰切開してる時に先生にイボ痔はどーすればいいか聞いたら
    時間がたてばおさまるから大丈夫とゆわれてなんの処置もしてないです!
    出血も産後の悪露もあるのでどっちの出血かわからないですし(笑)

    • 12月10日
  • まめたん

    まめたん

    ふくれてる感じですね!
    あ、これはまだ軽い方なのですね(;_;)

    それはこわいです(;_;)やっぱ
    いきんだり力が入るとそうなるん
    ですかね?(;_;)

    それが今胃腸風邪とのダブルパンチで
    なかなか普通のうんちが出なくて😭
    治りが遅そうです(´;ω;`)

    産後は時間がたてば
    収まる感じなんですね(#^.^#)
    そうですよね!色々でてきますし
    気にしとれないですよね笑笑

    • 12月11日
  • さなゆな

    さなゆな

    ふくれてたらお尻になんかはさまってる感じで違和感半端ないですよね💦

    便秘で硬いうんちでるよりいいと思います!
    あと、
    ムリに押し込んだりしないほうがいいみたいです~!

    産後は一週間くらい耐えればふくれてるのもおさまりました。
    今も便秘続いたりしたらたまにふくれたりしますけど、妊娠中よりひどくなることはない感じです!

    胃腸風邪とイボ痔と…ダブルで大変ですよね…おだいじにしてください!

    • 12月11日
  • まめたん

    まめたん

    そうなんですよね(´;ω;`)
    なんかおるって感じで(;_;)

    あ、押さない方がいいんですね!
    自然に待ちます!

    やっぱり妊娠中やから少し
    ひどくなるんですかね?(;_;)
    子宮に圧迫されて出てくるとも
    ネットに書いてあって(´;ω;`)

    ありがとうございます(#^.^#)
    勉強になりました😭💓

    • 12月11日
  • さなゆな

    さなゆな

    ふくれてるときは押し込んでも入らへんし痛いだけなので…
    膨らみが落ち着いたら筋力で勝手に戻っていくと思います!

    妊娠中ってゆうのも大きいと思います!
    それと胃腸風邪でいつもより負担かかつちゃったんですかね💦

    なったときはえ?イボ痔?!?!って衝撃やったけど…
    出産後にはじめてイボ痔に気づくより
    早めになってたほうが対処の仕方もわかるかなーとポジティブに考えました!

    いえいえ💦
    少しでもお役に立てたならよかったです!
    グッドアンサーまでありがとうございます。

    • 12月11日
  • まめたん

    まめたん

    昨日、産科に行ったら
    軽いいぼ痔と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    なにもできないので出産まで
    このままでも大丈夫だそうです!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    相談乗って頂いて助かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♥︎

    • 12月12日