※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お米だけが食べられず、栄養が心配です。同じ経験の方、いつから改善されましたか?代わりに摂取した栄養源が知りたいです。

明日から19wの初マタです。
初期から悪阻があり、毎日嘔吐。ゼリーやフルーツ以外受け付けませんでした。
安定期にはいったあたりから途端に体調がよくなり、今ではほとんど気持ち悪くならずに食べられます✨
ですが、お米だけはダメみたいで、気持ち悪くなり嘔吐してしまいます。
同じ感じでお米だけダメだった方いますか?
いつくらいから大丈夫になりましたか?
また、お米が食べられない分どういったもので栄養とったら良いかわかる方いましたらおしえてください!

コメント

しずく

妊娠初期から産む直前まで、パン、お米、肉類、魚類一切受け付けず、特定の野菜のみの野菜スープしか口にできませんでした。
こんな私でも、元気な赤ちゃんを産むことが出来たので、お米以外が食べられるならそこまで心配しなくても大丈夫(*^^*)
お米がダメなら、主食はパンやパスタでも大丈夫だと思いますよ💡

• もも

もも

そうだったんですね!!
    お米だけ避けて過ごしたいと思います!笑

• 12月11日
kotomama

お米がだめなら、パンや麺類はどうですか?◡̈あとはお米で作られますがお餅もだめでしたか?
お米は炭水化物になるので、同じ分類のパンや麺類を食べるといいと思います◡̈

• もも

もも

お餅は大丈夫でした✨
    パンや麺類も美味しく食べられるので そっちをメインにしていきます!

• 12月11日