※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
妊娠・出産

クリスマスに帝王切開が決まりました。一週間後のお正月も入院で我が子と一緒に過ごせないのが辛くて悲しいです。帝王切開は初めてで、1週間後に外出できるでしょうか?

クリスマスに帝王切開が決まりました。

上に1歳9カ月の女の子がいますが、一緒にいてあげられなくて悲しいです。

そうなると、1週間後のお正月も入院で一緒にいてあげられないような気がします。

帝王切開は初めてなのですが、1週間経てば外出くらいできるくらいには動けますか?

コメント

らいらい

一週間くらいたてば、そこそこ歩けますよ!私は手術翌日に歩きましたよ!寝たり起きたりするとき少しお腹にひびく位でしたよ☆

yuumiyu

もうすぐなんですね♪

私も二人目が帝王切開でした☆
私は術後2日で歩き始めました。
1週間後には普通に歩いてました。笑ったり、くしゃみ、咳はかなり痛いですが(*_*;
出産してか2週間くらいに乳腺炎になり、昼間は誰もいないので、病院まで片道30分運転もしました(((^^;)

がんばってくださいね♪

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

翌日に歩いたなんて凄すぎます!ウチの病院では次の日までは病室とは別の観察室で尿の管も入れられたままで点滴もそのまま続けてるようです。

ミサックマ

1週間経てば何とか動けそうですね。
ウチの病院では帝王切開したら必ず2週間の入院が決められててσ(^_^;)

外出くらいできたらいいなぁ…。

手術頑張ります!

YUN♪

一週間経てば歩けますよ!
痛みはまだあると思うけど、
お子さんと少しは遊べると思いますよ!
一緒に居てあげられないのは、本当に辛いですが、お正月が重なる事でパパが一緒にいる時間が長くなるのは娘さんにとってはプラスかもしれませんね!
私も第二子妊娠中で、帝王切開決定なので、お気持ち痛いほどわかります。頑張りましょうね(T_T)

ミサックマ

YUN♪さんも帝王切開なんですね。怖いです。
今日は帝王切開の説明を受けて手術前にも色々処置があるし、腰椎麻酔も痛いだろーし、その後の傷や処置も大変だし、2日間ぐらい痛みで動けなさそうだし、家の事も心配だし、と考えることがたくさんでパニックです(°_°)

でもお腹の赤ちゃんを無事に産んでから考えようと思います…できれば…(>_<)

YUN♪

私は一人目も帝王切開だったんですが、腰椎麻酔は緊張もあってそんなに心配してるほどの痛みじゃなかったですよ!
色々心配あると思いますが、
本当になるようにしかならないですよね(T_T)
頑張れ〜!!!

ミサックマ

ありがとうございます(/ _ ; )

頑張ります!

らいらい

麻酔で下半身感覚のないのが苦痛で、術後の翌日にはバルーン抜去してもらって、ゆっくりでしたが歩きました!1日も早く回復したかったんで☆
あくまでも、私は歩いてましたが、無理はせず、術後は体を大事にしてくださいね☆