※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
妊娠・出産

出産後の体重が戻らず悩んでいます。完母で母乳育児中でダイエットが難しいです。運動は怠け者できつい服が着れない状況です。どう過ごせばいいでしょうか?

11月に出産してから、体重も体型も全然戻りません…
妊娠中は8キロ増加くらいで、出産後は5キロくらいは減りましたが、あと3キロがなかなか減りません…
産前に来ていた服は、ウエストがきつくて全然着れそうにないです…
完母で今育てていて、あまりダイエットを意識して母乳の出が悪くなるのも怖くて、積極的にダイエットはしてません…

どういう風に過ごしたらいいですかね?
やはり、腹筋とかちゃんとしたほうがいいですか?
怠け者なので、産後は里帰りということもありあまり動いてません…

コメント

Hanna

私なんて6ヶ月経ってますが、10キロ減りません!w

母乳なんでダイエットはしません!
炭水化物は抜いてます!!

まだまだまゆさんは産後ですし、焦らなくて大丈夫ですよ〜☺️💕

• たるるーと

たるるーと

母乳だとなかなかダイエットは厳しいですよね。優しい言葉、ありがとうございます😊
    焦らずやることにします!

• 12月10日
ゆゆ

まだ1ヶ月ですから、身体を大事に過ごした方がいいですよー😊完母ですぐに減ったなんて話も聞きますが、私はなかなか減りませんでした💦でも骨盤矯正に行ったり、家事するようになったりしてだんだん戻った気がします!あと、おっぱいの量も増えていきますし!私は体重は結局2キロ戻らず二人目妊娠しましたが、産前に履いてた細身のパンツとかは入るようになっていました😊
1ヶ月健診までは無理しないで過ごしてくださいね🤗

• たるるーと

たるるーと

ありがとうございます!
    今は身体を休めて、後々考えるようにします!骨盤矯正とかも、余裕あれば行きたいと思います!

• 12月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊嬉しい❣️
    骨盤矯正は体も楽になるし、リフレッシュもできるのでおススメです😊

• 12月11日
れお

母乳中は食べて動いてもなかなか戻りませんでした。すぐ戻ったとか言っている方が羨ましく思ってました。でも、仕事を始めたら減りましたが、独身の時みたくはなりませんでした。
今、2人目出産後はもっと戻りません😭めちゃくちゃ動いて家事育児しても、その分食べてるから。そうしないと体が持ちませんもん😭

• たるるーと

たるるーと

そうなんですよね。
    母乳だとすぐ戻ったとか、産む前より痩せたっていう話を聞くもので…
    育児は体力勝負ですもんね。無理しないようにします!

• 12月10日
かよ

私も産後、あと3㌔がなかなか減りませんでした。混合でしたが母乳あげてるとお腹すくので食べちゃうんですよね😅
産後8ヶ月の直前に胃腸炎になって、ようやく1㌔減りました(笑)。
回答になってなくてすみません💦

• たるるーと

たるるーと

3キロの壁ですよね。
    胃腸炎はそれはそれでしんどい…ですよね。
    私もついつい食べちゃって、夜中も授乳しながらお腹空いたなーって思ってるんですよね。

• 12月10日
  • かよ

かよ

産後すぐの頃は夜中にバナナとか食べてました💧
    私の友達は骨盤ベルトしてて、割りと体重の戻りが早かったって言ってました。私は何もしなかったので、今さらながらやっておけば良かったと思ってます😅

• 12月10日