※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらっち
子育て・グッズ

フードコートで子供が漏らし、お尻丸出しで帰宅。周りの反応は?着替えはトイレかオムツ替えのみ?

今日フードコートで食事中、息子がトイレ!となって夫が急いで連れて行きました。その時急ぎすぎて何も持たず...
トイレでできましたが少し漏らしたようで服が濡れたそうです。
帰ってきた息子は下半身裸。お尻丸出しで抱っこされてフードコートに帰ってきました。周りはみんな食事中。

「みんな食事中なんだからお尻丸出しなんてやめて」と言ったら「だって濡れてたんだもん」と言われ急いで何も持たずに行ったことは後悔していたものの、丸出しに関してはなんとも思っていないようでした。

私だったら濡れた状態で抱っこして荷物取りに戻るかな...と思うのですが。自分は濡れますが、周りの方のことを考えたらそうすると思います。

みなさんどう思いますか?お尻丸出しでフードコートに現れる子ども。しょうがないと思えますか?

また、オムツが外れたお子さんをお持ちのママさん。このような状況の時お着替えはトイレかオムツ替えのところのみですか?

コメント

ひまひま

うちも濡れて(びちゃびちゃに)どうしようもなかった時は自分の上着下半身に巻いてバタバタ出てきたの思い出しました笑。

フードコートということでほかのお客さんもいるから、気配りは必要かなと思うけど男の人はそこまで気がいかないと思うので行ってきてくれてるし次は気をつけてね。ってくらいでいいと思いますよ(^-^)

あかちゃん

まだうちの子はオムツなのでその状況になったことないですが、食事中にいくら子供とはいえ丸出しは絶対嫌だししないです。
家ならいいですがほかの人いますし。
フードコートでオムツ替えするのと一緒だと思います( .. )
私なら旦那にかなり怒りますね。

(*´∀`)

私も、お尻丸出しはさすがに、ないなと思うけど男の人はしょうがないないってか
気にしてないでしょうね。
周りの目気にすることのできる旦那さんなら
最初から着替え持って行くでしょうし。。
それができないのが男なのかなって思います。

ややや

旦那さんもうフードコートに来てしまったならまたトイレに丸出しで連れて行くのは嫌なので多分その場で急いで履かせます😓
あと、お尻とちんちん丸出しの子供、私は小さい子供がいるので可愛いと思います😍笑
あ、なんか大変な状況だったのかななんて思って流します!
でも私がまだ子供産む前で独身の頃だったら、え??くらいは思ってたかもしれません😅

さらい

あらら~とは思いますけど、そんな嫌なきはしないですよ。

あや

周りの方への配慮の点からもちょっとありえないですし、最近は変な方も多いですから子供とはいえ、下半身裸はないですね。変な方がいて、写真とか撮られても嫌ですし。
周りの方の不快感というよりはそっちの面の方が気になります(>_<)

naami

食事の場で丸出しは
子供とはいえ
見ていい気はしないです^^;

そもそも室内とはいえ、
下半身丸出しだと
お子さんも寒かったでしょうね。

それなら自分(親)の上着で包んで
抱っこします。

旦那様は、スマホも持たずに
行ってしまいましたか?

連絡ができれば
着替えを持って行く事も
出来ましたよね…

着替えはトイレ内のみですね。

どらっち

みなさん回答ありがとうございます。
まとめて返信させていただきます。

やはり「ちょっと...」と思う方が多いのでしょうか。独身と子連れとではまた違いますよね。今回は子連れ専用スペースだったためまだマシだったかもしれません...私も息子がオムツ外れるまで親の大変さなんて分かりませんでした。もっと早く言ってよ( ゚д゚)と何度思ったことか...

まだ「おしっこ」と言ってから長くは我慢できないため何も持たずに慌ててトイレに連れて行ったことは攻めませんでしたが、もう少し周りへの配慮等考えてくれるようになるといいと思います。特に下は女の子なので。

みなさんありがとうございました。