※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ★
妊娠・出産

性器ヘルペスの初感染で治療中。赤ちゃんに感染するリスクがあり不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

性器ヘルペスについて質問させていただきます。35w6dの初マタです。

一昨日くらいからなんかお股が痛いな……妊娠前からそんな感じになったりもしてたので被れたのかな……と思ってたりしてたけど、
念のため早めに今日診察してもらったら性器ヘルペスだろうと言われました(T^T)
初感染ならもっと酷くなるし、再燃なら薬を塗っていれば落ち着いていくと思うと1日4回塗るようにと塗り薬を処方していただきました。

このまま治らなかったら帝王切開…
143㎝と低身長なので帝王切開になるかもという覚悟は出来ていたのですが、

これは赤ちゃんの命に関わる病気だから産まれてから赤ちゃんに感染して新生児ヘルペスになったりしたら死亡の確率が高くなるからと言われました……

せっかく赤ちゃんは順調にすくすく育っているのに私自身のせいで危険に晒してしまうと思うと正直不安で不安で仕方がありません……

同じような状態になった方とかおられますか?
お話を聞きたいです…

コメント

きゅる

妊娠中ではなかったですがなった事ありました。
だいたい一週間くらいで退院できるくらいには治りましたがしばらく塗り薬は必須でした
その病院がどこまでの段階で治ったと判断するかわかりませんが早く治る事を願ってます!
痛いと思いますが頑張ってください!

• なちゅ★

なちゅ★

コメントありがとうございます!
    とりあえず入院まではしていませんが、1週間は塗り薬で様子みましょうということでそれまでに悪化するなら飲み薬と言われました(T^T)

でも1週間すれば快方に向かっていく希望が持てました!
    ご心配ありがとうございます(>人<;)

• 9月2日
かすみ

私も妊娠中2回なりました(._.)
元々ヘルペス持ちだったんですが…
妊娠中はヘルペスできやすいって先生が言ってました(´・ω・`)
ヘルペスできたときは、塗り薬で、1週間くらいで治ります☆
妊娠中じゃなかったら飲み薬ももらって、もちょっと早く治るんですけどね(._.)
早く治るといいですね(*´꒳`*)

• なちゅ★

なちゅ★

やはり1週間ですね!

妊娠中は免疫力さがるからそういうものになりやすいのはわかっていたんですけどね…
    ちょうど3週間前に口唇ヘルペスっぽいのになってたんですが…

とりあえず悪化して飲み薬もなんてことになら無いように1週間は塗り薬を擦り込んで頑張ります(>人<;)

• 9月2日
aaa

妊娠中ではないですが、
私もなったことあります!
初感染はすごく痛いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
また出産までに再発しないか不安で不安で仕方なかったです。

でも出産までに治れば、
普通分娩も可能ですので
頑張ってくださいね!!!

• なちゅ★

なちゅ★

これが初感染なのか前に似たようなのがあったのでそれが初感染だったのか…ってかんじですが◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    まさかこんな正期産まであと少しのとこで感染症だなんてって感じです(T^T)

正直普通分娩とか望まないので我が子が無事に産まれてくれればと願うばかりです…

• 9月2日