※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

離乳食の作り方について、粥がペースト状にならない悩みがあります。こし器を使うべきか、皆さんの作り方を教えて欲しいです。

今日から離乳食始めました!

10倍粥を作ってみましたが、うまくペースト状に出来ませんでした(>_<)
スプーンでつぶしてますが、粒がどーしても残り結局、少し舐めさた位でした。

やっぱり、こし器とか使った方がいいのでしょうか??
良かったら、皆さんの作り方教えて下さい!

コメント

なっちょん

同じく今日から離乳食始めました!
私はこしましたよ(^^)
小さじ1キレイに完食してくれました♩

  • アップル026

    アップル026


    明日は私もこしてみたいと思います!明日、またリベンジしてみます(^^)

    • 9月2日
deleted user

粒を残したくなければ、こし器でこすしかないですよ☺️

あとはブレンダー使ってもこせます⭐️

  • アップル026

    アップル026


    やっぱり、こし器ですね!
    ブレンダーは持っていないので、こし器で使ってみたいと思います(^^)

    • 9月2日
deleted user

スプーンだと上手く潰れないと思うので、専用こし器を買うのが面倒なようであれば茶漉しでも代用できますよ。もしくはブレンダーやフードプロセッサーがあるならそれで一気にやっちゃった方が手軽ですね。

  • アップル026

    アップル026

    スプーンだと潰すのに限界ありました笑
    ブレンダー、便利そうですね!
    こし器、茶漉しでしばらく頑張ってみたいと思います!

    • 9月2日
hitsuji

3月生まれの女の子育ててます。
なかなかペースト状なりませんよね(..)
わたしはすり鉢つかってなんとかペースト状にしてます!
ペーストできるミキサーも買ったのですがまだ試してません(笑)

  • アップル026

    アップル026

    同じ3月生まれですね(^^)
    すり鉢も今日、100均で買ってきました!
    野菜とか潰すのに便利そうですよね。

    • 9月2日
みおたんまま

こんにちは!

初期のお粥は大変ですよね(¯―¯٥)
百均などの茶こしとか使うと、きれいにできますよ!!
少しの期間しか使わないものだし、百均で充分かなーと思います٩('ω')

  • アップル026

    アップル026

    早速、100均で茶漉しやすり鉢買ってきました!
    色々と代用出来て、100均便利ですねー!

    • 9月2日
  • みおたんまま

    みおたんまま


    よかったです(´,,•ω•,,)♡

    百均かなり便利ですよ♥

    • 9月2日
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

うちはミキサー使いました(^^)/
すぐトロトロになりますよ󾌾󾮔

  • アップル026

    アップル026

    ミキサーも便利そうですね!
    離乳食に活用出来そう(^^)
    いろんなアレンジが出来そうですね!

    • 9月2日