※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

お料理の得意な方、簡単レシピをご存知の方に質問です😃お正月は実家には…

お料理の得意な方、簡単レシピをご存知の方に質問です😃
お正月は実家には帰れないので、13日から1週間ぐらい実家に帰ることになりました!
旦那は料理はできないので、作り置きをして冷凍しておきたいなと思ってます。
なにか簡単で、冷凍に出来る(チンでたべれる)ものを作り方
ありましたら教えてください🙌

コメント

hachi

牛丼、唐揚げ、ピラフ等はよく作り置きして冷凍してます!男の人が好きなガッツリ系なのでおススメですよ😊✨

• まるこ

まるこ

唐揚げいいですね~!
    定番なのに思いつきませんでした😆
    男の人が好きなガッツリ系作っていきたいと思います♪

• 12月10日
ほそまど

私はお弁当用にですが冷凍ストックしてるのは
ハンバーグ、青椒肉絲ですね。
あとはフライパンで火を通すのは下味つけた生姜焼きです😄
多分私の後にも色んな方が色々とメニューの提案してくれると思うのですが、
もし7日分集まらなかったら間にカレーとシチューとハヤシライス挟んどけば大丈夫ですよ😄
荷造りとかもあると思うので無理しないでくださいね!

• まるこ

まるこ

年末ということもあって1週間は実家にいれなそうなので、旦那の大好物のハンバーグ、とカレー作ってあとは冷凍にできるものちょこちょこ作ってあとは何とかしてもらいます😂
    荷造りもすっかり忘れていたのでできるところまでにすることにしました!ありがとうございます✨

• 12月11日
ぽん太郎

この前レンコン入りの肉団子を作りました。大量にストックしてます。

解凍して焼いておつまみでもOK。
そのままうどんとかラーメンとか入れて煮込んでOK。
カレーに入れて更に冷凍保存でもOKです( ・ㅂ・)و ̑̑

• まるこ

まるこ

レンコンいいですね!
    肉団子系旦那好きです✨
    帰省じゃなくてもうちの定番させていただきたいとおもいます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月11日
吏桜(りお)

冷凍に向いてるのかわからないけど我が家はカレーやシチューやハヤシライスだと二日は食べれる人なのでそういうのは必ず二種類は作っておきます。
後はチキングリル、きんぴら、にんじんしりしり、焼きうどん、やきそば、オムレツ、生姜焼き、牛丼卵丼などどん物の上の具(汁多め)
とかやります!

• まるこ

まるこ

具体的にありがとうございます✨
    うちのひとも二日目のかれーたべます!むしろすきです😆🙌
    にんじんしりしりとはなんでしょう?
    調べて作ってみます!
    ほかのアイディアも使わせていただきます!ありがとうございました🙏✨

• 12月11日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

にんじんしりしりは人参の千切りの炒め物です笑

麺つゆだけでも味付けできるし炒めるだけなのでオススメです

• 12月11日
  • まるこ

まるこ

わざわざありがとうございます!
    独学ばかりなので料理を勉強しなきゃとはんせいします😭

• 12月11日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

私も独学です笑
    母親のくせに料理本など一切買ったことなくて勉強しなきゃなぁとは思いつつも生きて行ければいいからァと適当で(´;ω;`)

• 12月11日