
生後9ヶ月の息子の肌がカサカサでかゆそう。ワセリンやベビーオイルを塗っても悪化。インフルエンザが心配で病院に行けず、改善方法を知りたい。
生後9ヶ月の息子の全身がカサカサでぶつぶつです 💦
1週間ほどまえからものすごくかゆそうです。
ワセリンや、ベビーオイルを1日3回ぐらい塗っていますが、改善するどころか悪化しているように思います、、。
病院に行きたいんですがいまの時期インフルエンザが流行っているので病院に行くのが怖くて 😭
なにかいい改善方法はないでしょうか。
同じような方、教えていただけると嬉しいです!!!
- ごわごわちゃん(4歳8ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

はなつな
皮膚科に行くのが良いと思います^_^

あや
そこまでひどいなら1番は病院の薬がいいと思います( ; ; )
やっぱりなんでそんな荒れてるのかをはっきりさせてケアするべきと思います!!
-
あや
うちは保湿剤も病院でまとめ買いして、それを塗ってます(^^)
荒れやすい子なので、、- 12月10日
-
ごわごわちゃん
かゆそうにしてるの可哀想ですよね、、。
わかりました!ありがとうございます 😣💦- 12月10日

おん
少し前うちもそうなりました😣
小児科で薬もらったけどダメで、ワセリン塗ってダメなら皮膚科行こうと思ってました。
うちの子はまだ夜中5.6回起きるのですが起きるたびにワセリン塗って1日10回以上塗ってたら4日目くらいから良くなりました🙂
-
ごわごわちゃん
1日10回 😱
そんなに塗らないと治らないんですね、、
明日皮膚科に行ってみようと思います 😣💦- 12月10日

…☆
皮膚科に行かれたらいいと思います(*^^*)
うちは小児科でもらってます(*^^*)確かに病気貰わないか心配ですよね(>_<)
小児科で強めの塗薬もらったやつ塗るとすぐに良くなりますよ!塗らなければまたすぐぶり返しますが(>_<)ワセリンは逆に痒みが増すこともあるみたいです!うちの子もそうです!ワセリン塗ったら痒くなったって更にグズった事ありました(>_<)
ごわごわちゃん
皮膚科は大人と同じ皮膚科でいいのでしょうか?
無知ですみません 😭
はなつな
小児皮膚科と書いていなくても診てくれるところは診てくれますよー。
行く前に電話して確認してみては?
ごわごわちゃん
わかりました!ありがとうございます 😊