※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

低価格の建売に断熱性は期待出来ないですよね?注文住宅に住まわれてる方…

低価格の建売に断熱性は期待出来ないですよね?

注文住宅に住まわれてる方、断熱性の効果は感じられてますか?

建売住宅を購入した方、暖房はエアコンのみで足りてますか?

(床暖房などの断熱アップをしてないスタンダードな状態にお住まいの方の感想をお聞きしたいです)

コメント

♡さやか♡

注文住宅です。今年5月に住み始めました。断熱材は厚めに噴いて貰ったので、部屋のなかはとても暖かいです❗️エアコンも弱で十分。床暖なんていらないですよ😊

deleted user

注文住宅で床暖なしです!
リビング30畳、リビング階段ですがリビングのエアコンのみで冬大丈夫です🙆

建売、注文住宅に限らずメーカーによると思います💦

うちは機密性と24時間換気で選んだのですがとにかく結露しないことにびっくりしてます!

モデルハウスは断熱材とかしっかりいれてるみたいなので、実際に建てた方のおうち訪問みたいなのがあればそちらにお邪魔すると分かりやすいと思います😊

りこ

地域や、建設会社によると思いますよ。
家は注文、旦那の家は建売ですが、両家とも、エアコンで十分です!