※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
妊娠・出産

旦那との9周年記念日に出産を希望していたが、予定日から4日経過し、効果のない方法も試している。赤ちゃんの出産タイミングを待ちつつ、何か良い方法があるか悩んでいる。

予定日から4日目…
今日は旦那と付き合ってから9年記念日だから今日産まれて来てねーって昨日お腹にお願いしたけど、もう間に合わなさそうです😭笑
・散歩
・スクワット
・四つん這いお尻ふりふり
・ヤンキー座り
・ツボ押し
・焼肉、オロナミンC
どれも効果なし😭
切迫早産だったため予定日前に産まれると思ってましたが、4日も超えて推定体重も先週の時点で3600g越え😵笑
焦ります😭

今日は午前中母親とショッピング、午後からは疲れてたので旦那とゴロゴロしてたらお腹の張りと痛みがありますが、間隔もバラバラ😩
膣とお尻を内側から押される痛みもありますが、おしるしはないです💧
赤ちゃんのタイミングだとは分かっていますが、何かいい方法ないですかね?笑

コメント

イーヨー

生まれるって事忘れるのがいいかも🤭
私どうせ生まれねーだろくらいに
生まれないって思い込んでたら
意味のある日にトゥルンと生まれましたwww

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

コメントありがとうございます😊
    もうすでに、痛みないときは本当に産まれるの忘れそうなくらい何も兆候ありません😂
    このまま痛み弱いままポンっと出てきてほしいです!笑

• 12月10日

こんにちは!

予定日過ぎるとそわそわしてしまいますよね。
うちは予定日11日超過、生産期ぎりぎりに計画分娩で生まれました。
いっそ過産期に出産すれば保険適用になるのでそれでも良いですか?ってお医者さんに聞いたら怒られました(笑)
過産期まであと2日だったので大差は無いと思うのですが。。

毎日1時間は歩いたり、スクワットもしましたがどれも効果はありませんでした。
結局赤ちゃん次第です💦
産まれてからはゆっくりお風呂に入ったり映画を見たりは難しいので、赤ちゃんからの気遣いと思ってゆっくり旦那様と過ごされてみてはいかがでしょうか☺️

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

こんにちは!

11日も超過されたんですね😵
    周りからのプレッシャーとか大丈夫でしたか?😂
    過産期の提案の話、笑いました😂笑

やっぱり赤ちゃん次第ですよね💧
    今日久しぶりにショッピングして気晴らしできたので、赤ちゃんからの気遣いだと思うことにします💕
    前向きになるようなコメントですごく励まされました!
    ありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

うちは周りからのプレッシャーは特に無かったです!
    赤ちゃんマイペースなんだね〜とかそんな感じでした(笑)
    ゆっくり産まれてきたからなのかわかりませんが、顔や首が他の赤ちゃんよりしっかりしていたので初めての赤ちゃんでしたが抱きやすいというメリットもありましたよ☺️
    今でも月齢+1ヶ月に見える元気っ子です!

あと少しの妊娠生活をどうぞ楽しんでください◡̈♡
    産まれた後はお腹に戻ってくれ!なんて思う時もありますよ(笑)

• 12月10日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

私は毎日誰かしらまだー?って聞いて来ます😭
    楽しみにしてくれているからありがたいんですけどね💕
    そんなメリットがあるとは!!✨
    それを聞いて今まで以上にもっと楽しみになってきました🤗

はい、残り少しだと思いますが、一心同体の生活を楽しみます🌟

• 12月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます👏

そういえば計画分娩でお医者さんから指定された日が結婚記念日だったことを思い出しました(笑)
    記念日系を絶対に忘れない夫でさえも赤ちゃんのことで頭がいっぱいだったのか、産まれて1月以上経ってから結婚記念日だったことを2人で思い出したのもある意味良い思い出です☺️
    いつか息子にこんなことがあったんだよってお話ししようと思ってます✨

大きなお腹もお産も大変ですが頑張ってくださいっ!

• 12月10日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

いえ、本当に前向きになりました💕
    ありがとうございます😊

そういうのも素敵な思い出ですね✨
    素敵なご夫婦のもとに産まれて、息子さん幸せですね💕

初産なので不安もありますが、がんばりますね!🌟

• 12月10日
かかお

予定日過ぎて記念日などに産まれて欲しい気持ちすごくわかります😂
くまさんと同じく色々試しましたが全然産まれる気配なく🤔妊娠前より活発じゃない?ってくらい家事などしてました😆笑
結局12日超過で誘発分娩に…入院→誘発→破水→陣痛という流れでした🙌
でも家でいきなり破水や陣痛きたらパニックになってたかも!病院なので冷静に安心した気持ちで出産できて超過にもメリットあったなぁーと思うようになりました😄

予定日過ぎるとまだなの?と焦ったりイライラしちゃったり、親戚さんなどからの電話もプレッシャーになりますよね💦

赤ちゃん産まれたらゆっくりもできなくなりますし、今はリラックスして旦那様との時間を満喫してください♥
きっと赤ちゃんもゆったりした気持ちで出てきてくれると思います😊
出産頑張ってください‎|•'-'•)و✧陰ながら応援してます!!

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

せっかくの記念日だったのにー😭ってへこんでましたが、今日は諦めました!笑
    12日も超過されたんですね😵💦
    確かに入院になったほうが何かあったときのパニック少なそうだし、赤ちゃんの状態もちゃんと見てもらえますもんね!✨
    明日検診なのでもしかしたらそんな話が出るかもしれないです!

周りからのプレッシャーでイライラまではいかないんですが、やっぱり焦ります😭笑
    里帰り中なので今日でまた一旦旦那とはばいばいですが、その分母にたっぷり甘えます💕笑
    ありがとうございます、がんばります🌟

• 12月10日