※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
妊娠・出産

初産の38週2日で、陣痛の時期が気になります。恥骨痛があり、赤ちゃんの降りてきている症状かどうか不安です。皆さんの経験や柔らげる方法についてアドバイスをお願いします。

38w2dの初産です
いつ陣痛がくるかドキドキしながら毎日過ごしています。
おしるしなどはなく、、できれば予定日前に産まれて欲しいと毎日焦るばかり。。
今の悩みは恥骨痛です。
立ち上がる時、歩く時などきゅーっと痛みます。
これは赤ちゃんが降りてきているから我慢のしどころでしょうか。
皆様どうなのでしょう、また柔らげる方法などいいアドバイスあればぜひお願いします!

コメント

はな

私も痛くなります🙆
降りたり戻ったりしてるのかなー?って思ってます😊
早くそのままおりといでーって思いますけどね😂

• ゆずりは

ゆずりは

起き上がる時や寝返りも激痛で辛いです。。赤ちゃんが降りてきてると信じたいですね

• 12月10日
  • はな

はな

痛いですよね😢外でも痛くて股抑えちゃいます😅
    信じたいですよね💦

• 12月10日
  • ゆずりは

ゆずりは

ほんと外でも抑えちゃいますー汗
    お互い頑張りましょう!

• 12月10日
森の人

1日違いです(*´ω`*)
降りて来て、赤ちゃんが準備してるんでしょうね♪
温めたりしたらマシになるみたいなので、腰回りホッカイロとかどうでしょう(´・_・`)

わたしは粘液栓が出て子宮口は柔らかいんですが、下にはまだ降りて来てないです😭
予定日に産まれるようにお互いお願いしましょう🙏🏻✨笑

• ゆずりは

ゆずりは

まだカイロまでは早いかな、と思ってましたがそろそろ活用してみたいと思いますー!
    私は明日内診があるのでドキドキです!
    お互い祈りましょう!退院して年越したいですよね!

• 12月10日
しょこら

すごく気持ちわかります!!!
予定日までに産まれてほしいですよねっ(>_<)
先週の検診では子宮口はぴったり閉じてると言われ、全く出てくる傾向もなく…(^^;; 子宮口あたりを刺激されてる感覚はあるんですがお腹も下がってる感じもないのでまだまだなのかな〜と…
お医者さんからは明日の検診で卵膜剥離しましょうと言われているので、陣痛に繋がればいいな♡と期待しています!
アドバイスではないのですが同じ気持ちだったのでついコメントさせていただきました😂

• ゆずりは

ゆずりは

私はまだ子宮口の様子わからず明日の健診で内診です、どきどき
    胎動も強くて私もまだまだなのかなぁ、と。。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 12月10日
るか

同じく32w2です!本当予定日までには生まれて欲しくて早くーと焦ってしまいます( ;∀;)

• るか

るか

38wでしたΣ(*'д'*)

• 12月10日
  • ゆずりは

ゆずりは

いえいえ!32週の時は早く臨月になってー!と思ってましたが、臨月なったらマイナートラブルも多いので、今やれることぜひ楽しみながら過ごしてくださいね(^^)

• 12月10日
  • るか

るか

いま38w2で子どもかなり下りてるし子宮も開いてるので待ち遠しいですΣ(*'д'*)でも残りを楽しみます♪♪

• 12月10日
  • ゆずりは

ゆずりは

お互い頑張りましょう!

• 12月10日
結衣

確かに予定日までに産まれて欲しいですよね。先週の検診ではまだまだ子宮口開いてないからもっと動いてって言われました。次の日から床掃除やスクワット頑張ってるんだけど降りてる気配全くないです。すごく焦ってて逆にストレスになってます

• ゆずりは

ゆずりは

私も毎日動く努力はしてますが、住んでるところの気候的にも外出は少なく、、。ほんとストレスになる気持ちわかります、、。
    呼びかけてあげようかと思っています!

• 12月11日
お花

恥骨痛辛いですよね(´+ω+`)
なんともいえないあの痛み。
一人目はなかったけど二人目は恥骨痛があって骨盤が開いてきてるのかなぁと勝手に思ってます。まだまだベビは上の方にいる感じですが…
毎日ほんとそわそわですよね~

• ゆずりは

ゆずりは

起き上がる時、何かするたびにいてててと言ってしまいます。。
    ほんと毎日そわそわですー!

• 12月12日