※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義理母が最近離乳食のことについて、あれをあげなよ!私はあれあげてたか…

義理母が最近離乳食のことについて、
あれをあげなよ!私はあれあげてたからあげなよとか、そういうことばっか言ってきます。

作ったら作ったで量すくなくない?もっと食べるよーとか
昨日は、ついに作り始めました。😅

ほんとそういうのはやめてほしいです😅

コメント

有村

こんばんは(*゚∀゚*)
義理母はなにかとお節介ですよね😢
言いたいけど言えないもどかしさありますよねー。

こっちのペースってのもありますしね!(^-^)

• ★

抱っこ紐つけるときも手伝ってきますからね!笑
    そんなの1人でできますからやめてくださいって言いたいですほんとうは。笑

• 12月10日
  • 有村

有村

えぇ!
    結構お節介ですね( ̄▽ ̄)
    私だったら旦那に言います!笑

• 12月11日
Kママ

きゃーっ!
ウザすぎますね。
こちらのペースでやらせて欲しいですね(^◇^;)

• ★

ほんとうざいです…
    今日忙しくて2回目あげるタイミングがなくて、そしたら作ろうか?とか言われて、大丈夫です。ってゆったら、
    でも規則正しくしないと。とか言われました。言われなくても分かってるんですよね、、、

• 12月10日

ウザーって感じですね😩
手探りでやってるんですから、こっちから聞かない限り見守っていてほしいですよね💦

• ★

ほんとに聞かない限り口出ししないでほしいです。離乳食のものも色々買ってきたりしてくれるのは有難いけど、わざわざレシピ調べて、これ作りなよあれ作りなよって言ってくるんです、、、迷惑です笑

• 12月10日
ママリ

失礼ですが・・・

うざっ!!!
ありがた迷惑を通り越して、ただの迷惑ですねっ ̄^ ̄)

• ★

ほんと迷惑です、、、

• 12月10日
あき

お姑さんはおいくつですか?最近主さんのお子さんの前にお子さんと関わりましたか?うちはお姑さんは半世紀ぶりに赤ちゃんと関わるのに半世紀前の育児情報を私にぶつけてきます。情報が古すぎて使い物にならないんだよ!と言いたいです。

• ★

52歳くらいですかねー!
    もうすぐ引っ越すんですけど家に毎日来そうで嫌です。笑

• 12月10日
  • あき

あき

お若いおばあちゃんですね。お外で遊べるようになったらめいいっぱい遊んでいただきましょうヾ(o´∀`o)ノ

• 12月11日
オレンジ👶

うちの義母もです😤
この間なんて
たまごがまだダメだと言ってるのに、昔はもう6ヶ月だったらお粥に混ぜて食べさせてたわよ。アレルギーが出たら、あら出ちゃったのね〜位の話よ!
などと言ってきました。
他にも、
離乳食でさつまいもを食べさせたばかりだったのに、義母宅にあったさつまいもを1時間しないうちに食べさせられました。
さっきも食べたしお腹一杯なんでと言っても、
いやいやこれ位平気でしょ?食べるから‼️と。
食べる所を見たいだけです。
ウザくて消えて欲しいです。

• ★

うわー同じようなかんじだけど、
    梅ちゃんママさんのお義理母さんの方が凄そうですねー!
    きっと、自分の作ったものをあげて食べて喜んでるのが楽しいんでしょうねー。
    でもあくまでもおばあちゃんなんだから、そこまでしないでよって思っちゃいます私、、笑
    卵はまだダメですよね…笑
    自分のやりたいようにやっていきたいですよね、、、😂

• 12月10日