※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
妊娠・出産

妊娠41週目で体の浮腫みやプレッシャーに悩んでいます。歩いたり家事をしても子宮口が開かず、内診でも進展なしで疲れています。

今日から41w…
そろそろ思い体も浮腫んどる足も周りからのプレッシャも限界😔
子宮口全然開いてないしどんどん動いてよ〜って言われるけど毎日歩いたり家の中でも極力家事して動くようにはしよるし自分なりに頑張っとるのに…
ぐーたらしても動いても子宮口開かんし昨日の検診で思いっきり内診グリグリされたけどおしるしさえないしもぉ疲れた😔

コメント

An

私も超過中です…しんどいですよね…お腹の中にイライラさえしてきちゃう…><;;

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ほんとしんどいですよね😭
    自分よりも早く出産した妊婦さん見てるとなんで自分はこんなに遅いんだろうって思うし居心地いいんですよ!って言われてもなんかもお出たくないんじゃないかとマイナスに捉えてしまうようになってきました😔
    早く産まれておいで〜って話しかけても出てこないしもぉ知らない!ってひとりイライラしてます😞

    • 12月10日
R

私ももうすぐで41wになります😭💦
体つらいですよね( ; ; )

前駆陣痛もおしるしも何も超過ないです!!
お互い焦りますね〜💦💦💦

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ほんと辛いですよね😭
    動きにくいし寝苦しいし…😔

    37w入ってすぐにおしるしとか兆候ある!って人見ると兆候あるだけで羨ましいな〜💭って思います😔
    焦らなくても大丈夫って言われるけど本人は焦りますよね😞

    • 12月10日
  • R

    R

    その後いかがですか😊?

    私は相変わらず兆候なしです( ; ; )💦42週までは自然に陣痛来るの待つ産院なので、不安で不安で😭💦

    • 12月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    安心してください!私も仲間です!笑
    思いっきりグリグリされたのにおしるしさえなかったです😂
    私は今日検診なので促進剤の話出るかな?とおもいます😞

    • 12月12日
  • R

    R

    すっごい気持ちわかります😭‼️
    赤ちゃんのタイミングとか言うけど、本当にそうなんですかねー。

    噂のグリグリ!うちの産院はそれすらしない。笑

    今日検診なんですね😊☆
    予定日いつだったんですかー?

    • 12月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    お腹の居心地いいんだよ!とかタイミングとか言われてもって感じですよね😢


    そうなんですか!?
    ちなみにめちゃくちゃ痛かったし気持ち悪いしそれしてもなんもないって…って感じでした!笑

    12月3日です!

    • 12月12日
  • R

    R

    そうなんですよね〜💦
    私自身がせっかちだから余計に焦ります( ; ; )

    はい😭グリグリって何!?って感じです。笑

    私は12月5日でした!
    待ち遠しいですね、本当に‼️‼️

    検診どうでした😊?

    • 12月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私もせっかちです😂
    ちなみに旦那もなんですけど子供はそうでもなかったみたいです笑

    器具入れられてする時と指の時がありますよ😱

    近いですね!

    病院などの都合もあり今日から入院
    夜にバルーン明日の朝一で促進剤になりました😞
    急すぎて心の準備もできないし子宮口も開き始めたかな?って感じなので長期戦になりそうです😥

    • 12月12日
  • R

    R

    ママがせっかちだと子供はのんびりなんですかね😂笑

    お!じゃあ明日明後日には会えますね😭❤️
    待ち望んだ分、絶対絶対可愛いですよね😢💕💕💕

    • 12月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    それ結構可能性高いですね😂

    すんなり生まれてくれたらいいんですけど促進剤使ってもなかなか進まなかったら帝王切開なんでとりあえず促進剤効いてくれること願うのみです…🙏
    ほんとやっと会えるって感じです😱

    • 12月12日
  • R

    R

    促進剤怖いですよね😱💦
    帝王切開はもっと怖い😱💦
    本当に出産は命がけですね!!
    陣痛も経験してない私が言っても説得力ないですけど😂笑

    なんだか私も楽しみ〜😊💓💓💓

    • 12月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    もぉ今は未知の痛みが恐怖で何も考えられないです😂
    これから出産する人だから言えることですよね!

    ドキドキとワクワクと不安でいっぱいです笑

    • 12月12日
  • R

    R

    痛みの先に赤ちゃん‼️と踏ん張るしかないですね😭❤️

    あーる。さんが安産であることを願ってます😭‼️‼️‼️‼️‼️

    • 12月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ほんとにそれしか痛み耐える頑張りがないです😂❤

    ありがとうございます!
    Ririさんも自然に陣痛きて無事出産できますよーに🙏✨

    • 12月12日
deleted user

予定日までに産むぞって思ってたら、子宮口全然で誘発の話がでてテンション下がってもうすぐ予定日超過します。
いろいろと限界きますよね💦

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    何故か予定日前には生まれるだろうなって確信があったのに余裕で予定日過ぎちゃいました😞
    私は昨日の検診で促進剤の話するって言われたのに子宮口開いてないし全く下がってないからってことでまだ待つって言われて明日から促進剤するはずが火曜日普通の検診行かないといけないようになりました😫
    なるべく促進剤使わず自然に出てきて欲しいですよね😢

    • 12月10日
An

わかりますわかります!
もう待ってあげないからね!٩(๑`^´๑)۶ってなります
出産報告とか、陣痛はじまったとか読むたびに「私の番は…(´Д⊂ヽ」って気持ちに…。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    もぉどうしようもないし待つのも疲れちゃいますよね💦
    痛みだしたら痛いってなるんだろうけどちょっとの痛みでも今は羨ましくなっちゃいますよね😅

    • 12月10日
deleted user

私も早く産みたくて毎日運動してました!
が、生まれたのは結局41週ぴったりでした😓ちなみに促進剤でした(笑)
もう40週超えるとお腹も腰も重くて起き上がるのすら大変ですよね。私も子宮口0cmのお腹下がってなくて大変でした😂
でも終わりはすぐそこです。出産頑張って下さい💕✨

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    自然に待ちたいけど結構苦しくてきつくなってきたので私も早めに促進剤使ってほしいです😞
    ありがとうございます!頑張ります😭✨

    • 12月10日
わきこ

わかりますー!
私も41週になってしまって明日から入院して誘発になりました(^_^;)
お互い頑張りましょうね☆

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですね!
    気づいたらあっという間に予定日超過してしまってますよね😥💦
    出産頑張ってください!安産祈願🙏✨

    • 12月10日
なな

私も41w6dで陣痛促進剤による誘導分娩で産みましたけど点滴を二日間つけてようやく産まれましたよ!
私の知り合いでは予定日から2週間遅れて産んでいる人もいましたし焦ることないですよ!
逆にイライラしたりするとストレスが溜まるみたいです。私も予定日過ぎてから周りのプレッシャーがすごかったですが、赤ちゃんが早く産まれるように毎日遠くまで散歩してました。
あともうすぐなので頑張ってください💪✨

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですよね…
    促進剤使ってもすぐ生まれないこともあるし怖いです😣
    ありがとうございます🙌🏻
    頑張ります😳✨

    • 12月10日