※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
妊娠・出産

メリーズが売り切れで困っています。パンパースの使い勝手はどうでしょうか?

メリーズってそんなに人気なんですか⁉︎
メリーズがいいと聞いてメリーズ予定だったけど西松屋は置いてなくて近くのドラックストアもスーパーもなくて売り切れで個数も限定みたいで
産院で使ってたのがいいとも聞くけど、私のとこは布オムツみたいで
パンパースあたり考えてるけど使い勝手どうですか?

コメント

YUN♪

海外の業者が買い占めて、
品切れしていると聞いたことがあります。
私は個人的にメリーズがさらっと履かせられるので好きですが、
肌に合わない子も多いようですよ。
うちの子供は低体重だったので、メリーズだと大きくて、初めは少し小さめのパンパースを履かせていましたよ!
テープの時期はパンパースだとテープが伸びるので、とても使いやすかったです。
肌の弱い子は、オムツの合う合わないがある様なので、色々試してみると良いかもしれませんね!

あおま

メリーズは中◯の方が大量購入をしているようで…品切れのところが多いです。
色々試してみるいイイとおもいますよ。
サイズによっても微妙に大きさや触った感じも違いますし。
うちは
新生児の頃はパンパースで
その後はムーニー
パンツ式になってからは
メリーズにしてます。

ゆーゆ

パンパースなら、緑じゃなくて紫のパンパースが良いみたいです。
私は紫じゃなくて緑のパンパースを買って使いましたが、紙がガザガサって安っぽく、息子は太もも周りのオムツにしっかり触れる部分にブツブツが出来てました(´・ω・)
私は断然ムーニー推しです。

グーンはお尻が全部ブツブツになったのでダメした(´・ω・)

子供に合う合わないもあるので、色々試した方が良いですよ(*^^*)

YUN♪

ちなみにうちは、メリーズをアマゾンで買ってますよ!

空色のーと

最初メリーズ使ってましたが、品切ればかりでムーニーに変えました( ´ ▽ ` )ノ

使い心地はこちらも悪くなく、何よりプーさんデザインが可愛くて気に入ってます🎵

ちなみにパンパースは友達が合わないと話していて、そういう子もいるんだなぁと思い使ってないです💦試供品とか貰えるといいですね!

ぴょっこ

そうなんですね
無知すぎて(((;´•ω•`)))
私も敏感肌なのでそれも遺伝したらな〜と考えると
でも実際使ってみないとわかんないですよね

ぴょっこ

中◯ですか(((;´•ω•`)))
確かにメーカーにより違いますよね
色々試しながら見つけるしかないですね

ぴょっこ

同じメーカーでも色々あるんですね
色々試してみます

ぴょっこ

デザイン可愛いのひかれますね 笑
でも見えなくなっちゃうし合うものって現実考えたらデザインとかで選べないですよね(((;´•ω•`)))
その子によりだから見つけるしかないですね

スズメちゃんのママ

産院がパンパースの紫だったので、新生児期それを使ってました。肌触りが良くて、オムツかぶれもありませんでした。
今は、パンパースの緑を使ってます。
メリーズは試供品を試したけど、フィット感が微妙でウンチ漏れしたので、ウチは使ってません。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は、上の子はメリーズでかぶれてしまいました(;o;)
それ以来、メリーズはちょっと…。

二人とも、新生児の時はパンパースでそれからはムーニーを使っています❤︎

りー

私は産院で紫のパンパースで、退院してからは薬局とかでは緑しか売ってないので緑パンパースだったんですが、かぶれちゃって紫パンパースにかえました!紫パンパースはメッシュになってるのでウンチがメッシュの下へいくのでかぶれにくいみたいです!
かぶれも治りました^ - ^

因みに近くに売ってないのでネットで頼みました!
緑より枚数20枚位少なくて値段は一緒くらいです。

yumiママ

ドラッグストアで働いてましたが、メリーズが入荷するたびに、中◯の方がまとめてごっそり買って行きます。

何やら連絡を取り合っていて、メリーズを発見したらみんなに連絡をして買いあさっているそうです。

向こうでは日本のものは特に人気で、S,Mサイズは高値で売れるそうです。

個数限定をしだしたのも、大量に買う人がいるからです。

なので、私もメリーズからパンパースに変えました☆

使い心地は良かったです☆

もうすぐ8ヶ月になるのですが、最近寝返りをしたりバタバタしたりするので、ウンチが背中の方に漏れるようになりました…。

なので、パンツタイプに変えましたが…。

ちなみにうちの子はグーンだとかぶれてしまいました…。

ぴょっこ

結局パンパースではじめてみることにしました
というか新生児がそれくらいしかなかったという…
試供品も少しあるので試してみようと思います

ぴょっこ

やっぱりベビによりけりですね
実際使ってみないとわかんないですね

ぴょっこ

私もネット(Amazon)を考えたけど月額いりますよね(((;´•ω•`)))
月額払うのキツイな〜と断念しました

ぴょっこ

そうなんですね
こんなド田舎でもそんな事おこってるんですね
(((;´•ω•`)))
結局、パンパースではじめてみようかなという感じですね

ぴー

メリーズ中国の方が買い占めてるみたいですねー!!

中国では、花王の製品が人気があるようで、メリーズの買い占めがおきてると、テレビでやってましたー。

実際に合う合わないは、お子さん次第みたいだから、迷いますよねー。
いいオムツ見つかるといいですね♪