※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、太もも周りに跡がつく問題やウンチ漏れに悩んでいます。他のメーカーのオムツを試したいが、どれがいいかわからず困っています。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

2ヶ月ちょっとの子どものオムツについて、教えてください〜!

1ヶ月頃からムーニーのSサイズを使っているのですが、太もも周りに跡がつくようになりました💦
ウエストはプリントされている1と2の間くらいにとめられるので余裕があると思いますが、最近授乳中にウンチをすることが多くなり、体勢が悪いのか後ろから背中に漏れることがあります…😭

産院ではグーンを使っていたのですが、ムーニーより大きかった印象があります。
そのほかのメーカーは使ったことがなく、近所のドラッグストアにはお試しの少量パックがないのでどのメーカーの物が合うのか悩んでいます。ネットで比較されているのを見ても、人によって意見が違うものがあるのでよくわからず…。

太ももが太めなお子さんをお持ちの方、また、背中から同じようにウンチが漏れることがある方、どこのメーカーの物を使っておられますか??
参考にさせてください!

コメント

太もものあとは皮膚が紫っぽく
変色してなければ大丈夫だそうですよ

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    ありがとうございます😂✨

• 12月11日
mame☆

うちも太ももムチムチとゃんですが、多少の跡は仕方ないかな(>_<)
メリーズは他メーカーより大きめですが、ムーニーよりも漏れた回数は多かったです。
ちなみにパンパースも漏れる回数多かったです!
結果、我が家はムーニーで落ち着きました!

• まぁ

まぁ

メリーズにしようかと考えていたため参考になります!やはりムーニーを使われている方が多いんですね😊🍀

• 12月11日
ピーのすけ

うちも太ももが太いです💦
色々試しましたが、結局ムーニーです✨
もしくはグーンでもいけます!

今はムーニーが小さくなってきたのですが、グーンのSサイズを使ってみたらまだ全然余裕があります♪

ちなみに、授乳中にうちもウンチをすることが多くその度に背中漏れしていました💦

なので、ウンチが出たと同時にオムツの背中側の出口を手でしっかり押さえてガードしたところ、背中漏れしなくなりました(笑)

• まぁ

まぁ

なるほどです!産院で使っていたグーンも気になっていたので参考にさせていただきます😄🍀

それ試してみます!笑 最近ウンチをまとめてするようになって回数が減ったのですが、量がすごいので漏れるとえげつないことになっています…😭
    ありがとうございます✨✨

• 12月11日