※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

つわりがひどくて辛いです。つわりを乗り越える方法を教えてください。

もう嫌ー😭😭😭
つわりがやっと軽くなってきたのかなと思ってたのに、昨日の夜吐いてから、今日はつわりがまた酷くなった気がする😭
よだれ悪阻が酷くて痰が絡むし、胃にガスが溜まってるのか苦しい😭たまにげっぷが出そうな感じになって失敗すると吐いちゃうし😭😭😭
おまけに朝から頭も痛くてトリプルパンチ😵
来週母親学級あるけど、こんな調子じゃ参加できない😩
贅沢言わないから吐き悪阻だけでも無くなって欲しい😭😭😭胃酸も吐くから余計痰が絡むのかもしれないし😭😭😭
皆さんはどうやってつわりを乗り越えましたか😩?

コメント

まゆ

私はひたすら寝ていました💦
お辛いですね😢

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ひたすら寝る。やっぱりそれしかないのかなぁ😭実際今日も寝てました😩

• 12月10日
ままり

仕事してました‼病は気からぢゃないけど、なるべく考えないように…
あと、キッチンいかないように…
けど、つわりはもうしょうがないので、「今だけ」と思って耐えるしか…
私は、つわり、出産より、産後のおっぱいマッサージが辛かった(笑)(笑)

• 高齢初ママ

高齢初ママ

お仕事されてたんですね!
    私は専業主婦なので家に閉じ籠もりで余計つわりが酷くなるのかも😵

• 12月10日
にゃーこ     

辛いですよね💦私もよだれづわりだけになったと思ったら、昨日の夜また吐いてしまいました💦ひたすら耐える…そして寝るです。さすがにストレス溜まってきました

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ほんとストレス溜まりますよね😩
    吐くと吐いたあとは少し楽になるけど、そのあと体調悪くなるから嫌です😭

• 12月11日
しずく

よだれつわりです!
もーーーイライラします!
常にティッシュや洗面台に吐きに行ってます。
最近はペットボトルに吐いてます。
よだれつわりだと喋れないし外でてもすぐ吐き出せないし、お正月心配です。

• 高齢初ママ

高齢初ママ

私もペットボトルに吐いてます。つわりひどすぎて、健診に行く以外は家から一歩も出てません😭クリスマスもお正月も楽しめそうにありません😭

• 12月11日
あべはる

お辛いですね😢
ビタミンB6は摂取してますか??吐き気に効果があるので、私はビタミンB6のサプリにすごく助けられました😭(本当はお医者さんに相談して飲むべきだと思うのですが私は自己判断で飲んじゃってました笑)
あとは食べ物で出来るだけビタミンB6摂るようにしてました!ピスタチオ地道にかじったり、バナナ食べたり。
はやく良くなるといいですね😭

• 高齢初ママ

高齢初ママ

ビタミンB6ですか✨ピスタチオ食べてみようかな😄💦ほんと吐くのはツライので少しでも改善して欲しいです😭

• 12月11日