※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
ココロ・悩み

シングルマザーの方がお付き合いしている彼氏について相談です。彼は女性として見てくれるけれど、将来が不安。他の方はどんな感じでしたか?

シングルマザーから結婚された方
お付き合いをしてる方がいる方
聞かせて下さい。

お付き合いをしてる彼がいます。
まだ子供とは一度しか会っていません。

彼は私のことを女としてしかみてません。
ひとり身なら愛されてると実感して
喜べるところです。
でも、シングルマザーである以上
それだけでこの先みていくことが不安です。

旦那さんや彼氏さんはどんな感じでしたか?

コメント

まっぴー

上の子の時そうでした

お付き合いをしてどれくらいかにもよると思いますが、私は今の旦那から上の子も連れて泊まりにおいでと言ってくれたり何かと上の子も連れてどこかへ旅行行ったりなど誘ってくれてしてました
子供嫌いな人でしたが一緒にいると愛着も湧くのか今では子供好きになっているくらいです

一度しかお子さんと会ってないとありますが、普段はどんな感じでお会いされてるのでしょうか?
彼は子供のことをどんな風に言っていて、今後主様はどうされたいのでしょうか?

• r.mama

r.mama

まだ付き合って3ヶ月ほどです。
    そのせいか私への気持ちが強すぎて、私のことしかみれてなかったと言われました。子供も人見知りがひどく、彼も対応の仕方がなさそうでした。
    これから頑張っていこうとは言ってくれてます。
    普段は子供が寝てから母親にお願いをして少し会う程度です。
    子供のことを受け入れてほしいと思っていますが、複雑です。

• 12月10日
  • まっぴー

まっぴー

うちの子も最初は人見知りが激しく泣いてましたが、過ごす時間が増えるにつれて少しずつ慣れてきてくれて今では私より懐いています(笑)
    正直取られたみたいで悲しく寂しいです(笑)
    これから頑張っていこうと言ってくれているのであれば時間をかけてでもどうにかしたいという気持ちがあるとは思いますが、正直自分自身独り身ではなく子供がいることも考慮して嘘つかれてるかも?と少し疑いを持つではないですが結婚はまだ視野にいれずに気長に付き合う事だけを考えていけばいいと思います!
    お子さんが寝てから会うのじゃないとお二人の時間が合わないですか?
    日中、彼が休みの日にでもお子さんと三人で過ごす時間を増やすことはできないですか?
    まずお子さんも過ごす時間を増やさない事には彼もお子さんも2人が慣れることができません
    そして、彼も子供がいたことがないと思うので接し方も愛情のかけかたもわからないと思います
    過ごす時間が大事だと思うので出来る限り3人で過ごす時間を増やしていくことだと思います!
    まだ複雑だということですので、子供ができないようにだけは絶対にした方が良いです!
    基本、男は信用できない!と思ってます私は(笑)

• 12月10日
ありすまま

未婚シングルマザーから今年の9月に入籍しました。

出会ったのが一昨年で最初は子供がいる事伝えていませんでした。
会って2.3回目位で子供がいる事を伝えて

それからは夜会うこともありましたが
昼間に会う時は必ず子供が喜びそうな室内遊園地やアンパンマンミュージアムなどたくさん連れて行ってくれました。

出会って半年くらいで子供と3人で暮らしました(´˘`*)

元々主人も子供好きなのもあり
私の事も凄く大好きだけど
それに比べられない位子供も大事みたいです。

なので、本当の子供ではないのに
普段平日休みの日は子供の送り迎えしたり
休日は二人でカラオケに行ったり
妹の子供まで連れて公園に遊びに行ったりしてます。

私もずっと自分に子供がいるので
付き合うのも控えてたし
もし、付き合っても私より子供を優先してくれる人が良かったので
いまの主人と結婚出来て良かったです。

pooh

私は3人の子どもが居ての再婚です。今の旦那はそれを分かってて、私を好きになってくれました。付き合ってる時も子どもと遊べる所を選んでくれてました。どちらかと言うと、初めから自分が子ども達の父親なんだって感じでした。