※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

娘の7ヵ月の離乳食に初めてのヨーグルトをあげる質問です。ブルガリアのプレーンヨーグルトとベビーダノンを購入しました。

今月末で7ヵ月になる娘を育ててます☺️

離乳食について質問なのですが、
みなさんは初めてのヨーグルトは
どういったものあげましたか?

今日一応、ブルガリアのプレーンのヨーグルトと、ベビーダノンというのを買ってみました。

コメント

hyphen

ベビーダノンは砂糖が沢山入っているのであげていません。ヨーグルトではないらしいですし💦
ブルガリアのプレーンがちょうどいいと思います✨

☆み☆

私はベビーダノンあげてました!ヨーグルトが滑らかなのて食べやすいかなぁと思って😀✨でも高いんですよね😣ブルガリアヨーグルトは1歳過ぎてバナナやイチゴ、キウイなどの果物が噛んで食べれるようになってからフルーツヨーグルトにしてあげてます😆

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます😊
    本当、ベビーダノン高いですよね😭

そうなんですね✨1歳すぎてからとかの方がいいのですね😉ありがとうございます❤

• 12月10日
まりっぺ

うちはブルガリアあげたら酸っぱかったみたいなのでビヒダスにしました💡
ベビーダノンは高めなので買ったことないですが、あげれるなら1歳まではベビーダノンが良いと思います😊

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます😊
    ブルガリア酸っぱいんですね!
    1歳すぎとかにあげてみます😄

そうなんです、ベビーダノン高いですよねー😭でも我が子のためにたまにはふんぱつしてあげたいと思います💪('ω'💪)ありがとうごさいます❤

• 12月10日
*夢*

初めての時は酸味が少ないので小岩井生乳100%を食べさせて
今は無糖のヨーグルトをフルーツと混ぜてあげています!

ベビーダノンは砂糖添加物が多いので食べさせてないです!
栄養士さんに怒られるかた結構いるみたいです(^^;)

pooon

ベビーダノンは割高だし
甘いので、普通のブルガリアのプレーンをあげてました!
大人も食べられるし😊

まー

ベビーダノンは会社のホームページに
ヨーグルトでは無いと書いてありした💦
厳密には成分が違うようです

なので例えばもしヨーグルトとベビーダノンどちらかでアレルギーが出なくてもどちらかで出る場合もあります

ちなみに私はブルガリアのプレーン最初にあげたのですが酸っぱすぎて胃の中のもの全部吐かれました😱
そのあとは怖くてあげれてなくて、
ベビーダノンはあげてみましたがまだ本物のヨーグルトはあげれてないままです😂

なごママ

ベビーダノンあげました( ^∀^)
最初は1個丸々食べないので、残りは私が食べました(笑)
甘さが気になるようでしたら、上のソースは少量与えるようにしたり、ベビーダノン自体を週1くらいにするとかにすれば気にならないと思います🙆✨

ku

ベビーダノンは結構甘いって聞いたことあるので未だにあげたことないです💦
最初はブルガリアプレーンにさつまいもとかバナナ混ぜてあげましたが、どうやらブルガリアは一番酸味が強いようです😣
恵とかビヒダスとかのほうが酸味がマイルドでした!

ひーこ1011

栄養士さんから、ベビーダノンは糖分高いから、大人と同じ無糖のプレーンヨーグルト、低脂肪のものを食べさせた方が良いと言われました(◍•ᴗ•◍)

上の子の時はナチュレ恵の低脂肪、下の子はダノンビオの無糖低脂肪食べさせてます!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

最初はベビーダノンあげてましたが、バナナやリンゴをクリアしてからは、ブルガリアヨーグルトに切り替えました。

トマトをクリアしたあたりから、多少の酸味は平気(むしろ好き?)みたいで、今では果物なくてもブルガリアヨーグルトをそのまま食べてます🙆