※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

みなさん離乳食あげる時や授乳する時ってテレビ付けてますか?赤ちゃんは1日どれくらいテレビ見てますか??

みなさん離乳食あげる時や授乳する時ってテレビ付けてますか?
赤ちゃんは1日どれくらいテレビ見てますか??

コメント

ちゃむちゃん

結構ずっとテレビついてますね、あんまり良くないんだと思うけど消すと寂しくて😅

• ひなた

ひなた

うちもそうなんです😅
    ずっと付いてて結構長い時間見てます笑

• 12月10日
mama☆

うちもずっとついてます😊離乳食中はいないいないばあ見ながら食べるのが日課となってます😂

• ひなた

ひなた

うちもずっと付いてます😵
    真剣な顔でニュース見てるときは笑っちゃいました笑

• 12月10日
楓

なかなか消しづらいですよね。

だけど、TVにかぶりついて観るようになってからはTV消してます。なので、私には時事ネタはネットニュースでしか入ってきてません。

朝晩Eテレを長くて2時間半ほどでしょうか??

食事の時は絶対消します。ご飯に集中しないので💧

• ひなた

ひなた

もう1歳過ぎてるとテレビが面白いって理解してそうですもんね😵
    うちもあまり見せたくないんですけどいつのまにかガン見してます…

• 12月10日
  • 楓

みいつけた と ゴーゴーキッチンクックルンはガン見です。いないいないばあ は一緒に踊ってます。

ほぼワンオペ育児なのでご飯作ったりする時は観ててもらったりしてます。

一緒に観て「ワンワンだよ」とか話しかけられてたら少しは良いかもですね☺🌼

• 12月10日
  • ひなた

ひなた

うちはEテレ?付けたことないのでよく分からないんですがテレビ見せるときは今度わんわんとか見せてみます😊

• 12月10日
ぷーにゃ

ずっとつけていますが、うちの子は全く見ていないです(>_<)
はいはいができる前からですが最近ははいはい出来るようになってからバックやペットボトルとか物の方が気になって、お母さんといっしょとかいないなばぁも見ないです(。-∀-)

• ひなた

ひなた

自分で動けるようになるとテレビどころじゃないんですかね😳
    うちもそうなればいいんですけど、今のところテレビ大好きっ子です😅

• 12月10日
pipipipipi

うちはほぼ付けてないです🤣
離乳食・ミルクの時もテレビは消してます🙌🏻
夕方にニュース見るくらいなので、1時間くらいですかね😊

• ひなた

ひなた

1時間😳
    付けてないときは音楽とか掛けてるんですか??

• 12月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

基本的に無音です🤣
    娘がよく寝る子で3〜4時間昼寝しますし、起きてる時は寝返りやズリバイ、おもちゃで遊んだり忙しくしてるので、テレビ見てないし必要ないかなと思って付けてない感じです😅

• 12月10日
  • ひなた

ひなた

そんなにお昼寝するなんて親孝行な子ですね😳💓
    ズリバイもできるようになったら行動範囲広がるし楽しそうです♫

• 12月10日

pipipipipi

しかし、うちは義実家と同居で、義母に預けてる時はEテレ?見せてるみたいです🙌🏻笑

• 12月10日
  • ひなた

ひなた

義母だと何も言えないですよね😅

• 12月10日

pipipipipi

そんな何時間も預けることもないので、たまにだしいいかぁって感じです🙌🏻
    離乳食とか始まる時間になったら、何も言わず勝手に消します🤣笑笑

• 12月10日
くまんま

私自身がお座りするくらいから、かなりじーっとずーっとテレビ見る子だったらしく(親は、超楽観な人なので止めなかったらしく。。笑)

でも、目も良いし、頭もいいし、運動もできました(自分で言うな!笑)

それ聞いてから、私自身もあんまり神経質にテレビ消したりしなくなりましたー

• ひなた

ひなた

うちもそうです笑
    親がなかなかテキトーな感じで常にテレビ付いてないとダメな人なのでその中で育ちましたが何の異常もないです笑

そう考えると神経質にならなくてもいいかなーって思ってきますね✨

• 12月10日