※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、昼寝もままならない。添い乳で寝かしつけているが、卒乳時に大変か心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月になる娘がいます😊
最近、夜寝つきが悪くてなかなか寝てくれません😩日付が変わる事もよくあります🕛夜中もよく泣いて起きます。
本当に寝ない子で、昼寝もなかなかしてくれません😳
最近夜は、しんどすぎて添い乳をして寝さす事が多いです💤添い乳をしてたら卒乳の時とか大変かなとも思ったりしてるんですが…
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ひー

友達の話ですが、生まれたときから添い乳でずっとでしたが、1歳なる手前くらいに卒乳してましたよ🙆
1週間くらいですんなり寝るようになったと言ってました(^^)

• とも

とも

返信ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    うちもそうなってくれたら良いですが😘

• 12月10日
2児のママ

添い乳の時に小さい音量でオルゴール流してたら、おっぱいなくてもオルゴールで寝るようになりました!まだおっぱいから離れてはいませんが😅

• とも

とも

オルゴールですか😳❗️試してみようかなと思います♪

• 12月10日
はな

私も添い乳で寝かせる事多いです😅後々大変だよーって言われますが、私的には今も大変だったので、添い乳にたよっちゃいました。イライラもしなくなったし、よかったかなと思っています😌

• とも

とも

同じ月齢ですね☺️
    なかなか大変ですよね…😂同じ月齢のお子さんがいるママがいらっしゃってホッとしました☺️

• 12月10日
まりり

うちもズリバイを始めてから寝つきが悪くて動き回ってしまいます😢
本人も眠いみたいなので何度も布団に戻しては腕枕に体がっちりくっつけて動けないようにトントンを繰り返して寝かしてます。。

力が有り余ってるんですかね?🤔

• とも

とも

うちもそうです😓がっちり身体引っ付けてトントンしてます。眠いけど寝れないみたいで。

• 12月10日
chico

うちも6ヶ月になったくらいから夜寝つきが悪く、ベッドになかなか置けません😭 昼寝はだいたいだっこなのですが、夜は授乳し終わる頃には寝て10分くらいだっこしてベッドに寝かせて、もし目が覚めてもトントンすればすぐ寝てたのですが、最近はどんなに熟睡してるように見えてもベッドに置くと起きてギャン泣き…だっこするとすぐ寝ますが、たまに授乳しないと泣き止まないこともあります。まだ私も寝る時間でないので添い寝はしておらず、ベビーベッドに置けるまで3時間とかかかったり💦部屋の温度とか布団温めたりとか試しましたがダメで、すぐに寝かせられる日との差がよくわかりません💦 添い乳はしていないものの、抱っこ紐以外では授乳しないと寝れなくしてしまったので、卒乳や保育園が心配です😅

• とも

とも

分かります😵
    抱っこしたら熟睡してるように見えてもベッドに寝さすと起きますよね😨いつもトライしてみるんですが、そーっとベッドに置いても目が開きます💦寝たふりしてもトントンもダメになりました。。
    そーなんですよ、卒乳も不安で😵

• 12月10日
  • chico

chico

一緒です😭なんであんなに敏感なんですかね…!!ますます敏感になってきています…💦 最終的には疲れて寝ちゃう感じですか⁇ おっぱい飲まなきゃ寝れない大人なんかいないから大丈夫と言われますが、今はなしで寝れるイメージできません❗️

• 12月10日