※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
妊娠・出産

つわりがひどく、家事を旦那に手伝ってもらっているけど、少しでも楽にする方法はありますか?

つわりがひどいです。
休みの日はほぼ布団の中で生活してます。
何もたべてなくてもムカムカして胃酸だけ吐く時もあります。。

家事は旦那がしてくれて大助かりですが、旦那のためにも少しでもつわりを楽にして家事をしたいです😭
つわりを楽にする方法ありますか?

コメント

®️

家事したい気持ち分かりますが、ゆっくり休めるのなら休んでた方がいいですよ。私もつわり酷くて、でも旦那に申し訳なくて家事しようとしたんですが、匂いに敏感になっており、水回りの匂いや洗剤の匂いで気分悪くなってました。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます。
    旦那に「夕飯だけは作って」と頼まれているんですけど
    水回りの匂いで気持ち悪くなってました😥
    日に日に酷くなっててこれ以上つわりが酷くなったら。。と不安です😥
    不安を忘れるくらいゆっくり休んでみます😳

• 12月10日
  • ®️

®️

そうですよね💦まだ妊娠5週なら日に日に酷くなっちゃいますよね。
    私もつわりのピークは7〜10週くらいでした。夕ご飯は惣菜買ってきてもらったらいいと思います。
    なにかこれなら吐かずに食べれるっていう食べやすいものが見つかるといいいいですね⭐️

• 12月10日
  • ヌーピー

ヌーピー

ですよね。。
    これ以上酷くなったら惣菜買って来て貰います😄
    吐くんだろうなと思うのか食欲がなくて、今の所ゼリーと飲み物だけ吐いてません。食べれるものを探してみます。

• 12月10日

旦那さんがやってくれるなら甘えちゃっていいと思います‼ あたしもツワリが酷く全ての匂いがダメでした!
特に料理することが出来ずいまだに旦那に甘えちゃってます‼
感謝の気持ちを伝えたり、ツワリが良くなってきたらできる範囲でやっていけばいいと思います‼

• ヌーピー

ヌーピー

甘えるしかないですよね😳
    幸い、旦那は就職してからずっと一人暮らししてたので家事はご飯以外は私よりバリバリです😂

• 12月10日

退会ユーザー

うちは料理が出来るので遅く帰って来ても作ってくれます!
    買ってきた弁当や惣菜はキライみたいで(笑)
    今は冷凍食品も美味しいので結構ストックしてありますょ!

• 12月10日
  • ヌーピー

ヌーピー

旦那さん凄いですね😂
    冷凍食品に頼るのも手かもしれませんね

• 12月11日
しずく

つわりの時わたしもずっと布団からに入ってて、一ヶ月は旦那が家事も料理もしてくれてました。
耐えて耐えて、つわりが落ちたら家事頑張ろうと思ってて、やっと動けるようになって来て、体調のいい時だけ料理してます!
家事は動くし立ちっぱなしがキツイので旦那にしてもらってます!

• ヌーピー

ヌーピー

返事遅くなってすみません。
    甘えていいですね😄
    悪阻辛いので終わる事を信じて浸すら耐えてます😳

• 12月11日
🧸

家事をしたい気持ち分かりますが、今は旦那様に甘えていいと思います!
私も悪阻が酷く家事は一切できず3ヵ月寝たきりで何もかも夫がやってくれてました。
その代わり、毎日感謝の言葉は何度も伝えてました😊

• ヌーピー

ヌーピー

あまえまくって感謝の言葉も言ってます😳

• 12月11日
うさぎ

私はつわりを楽にする方法なんてなかったです😭😭😭
本当に辛いなら家事を諦めましょう!自分の身体とお腹の赤ちゃんを守ることが1番大事ですから!
今はお腹の中で赤ちゃんを育てるだけで精一杯、それでいいと思います😭
ご飯もたける匂いがキツかったりするので、無理しない方がいいと思います😭
頑張って夫婦で辛いつわりの時期を乗り越えてください!

• ヌーピー

ヌーピー

今日点滴してもらって大分良くなりました。
    私の仕事は自分の体と赤ちゃんを守る事ですもんね😳今は旦那にしっかり甘えさせてもらいます

• 12月11日
ku

つわりを楽にする方法、ないと思います😭あったら知りたいです😭
つわり2度目で今回のほうが重いですが、上の子もいるので、最低限のお世話はしなきゃだし、あとは1日1日を生きるのに必死なレベルで辛いです😣
まだひどくなるかもしれないですし、今は旦那さんに甘えましょう😢一生続くわけではないので😢
胃の中が空っぽだと気持ち悪さを感じやすいみたいなので、ゼリーなど何か少しでも食べられるなら食べたほうがいいです。食べられなくても、ポカリやOS1など飲めればまだいいですが、それすらも受け付けなくなると最悪入院になりますが、あまりにしんどいときは病院に行ってくださいね😣

• ヌーピー

ヌーピー

上の子いながらのつわりだったのですね。。😭一人目の私が辛いといったら怒られそうです😳
    今日点滴してもらって大分良くなりました。辛かったら点滴通いしてもいいからね。って優しいお言葉頂いて少し嬉しかったです。

• 12月11日

優しい旦那様ですね(^ν^)甘えても良いと思いますよ!

• ヌーピー

ヌーピー

優しすぎるくらい優しいです😳
    沢山甘えちゃいます笑

• 12月11日

退会ユーザー

羨ましいですよ(〃ω〃)

• 12月12日