コメント
ritacharachara
英語でmommyです。9か月頃でした。10か月ではdaddyとかno, noとかup, down言ってました。
私が英語が母国語なので私と2人の時はずっと英語です。
ritacharachara
英語でmommyです。9か月頃でした。10か月ではdaddyとかno, noとかup, down言ってました。
私が英語が母国語なので私と2人の時はずっと英語です。
「月齢」に関する質問
あと2日で6ヶ月になる赤ちゃんが自閉症や発達障害の特徴に当てはまる内容が多く心配です💦 この月齢で判断できないのか承知ですが…不安です 1.目が合わない、合ってもすぐ逸らします。視点も定まらずキョロキョロしてます…
エルゴの抱っこ紐についてです 生後2ヶ月なんですけど、足ってどうするのが正解ですか?穴から出せないんですけど、股関節おかしいのかな…それとも今の月齢だと出さずにM字にして大人のお腹に密着が正解? どこに聞くと…
2歳半の息子 歩行開始は1歳半で2歳半になった今も こけることが多い気がしますし、走れないし 歩く時もフラフラする時があります 低身長気味で大学病院にかかっており 次回の受診でも相談しようとは思っていますが やは…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みは
コメントありがとうございます♪
バイリンガルだと言葉が遅いと聞きますが、9ヶ月は早いですね♪
k
カッコイイ♡♡😍😍😍
そして羨ましい😍😍😍
横からすみません😭
ritacharachara
個人差があるんだと思います☝️医師などに聞くと、言葉が遅くなると言われますが、バイリンガル研究ではそんなことはないと言われています。私の周りにも遅くなる子もいれば、まったくそんなことなくむしろ喋りが両方の言語ですごい子もいます。
日本だとどうしよう…と悩む方が多いようですが、欧米ではそんなに珍しいことではないですからね。ヨーロッパなんかでは二か国語どころか三ヶ国語、それ以上をやってしまう子もいるくらいですから。
聞かせるだけでと良いと思いますよ✨