※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中に起きて寝かせられない状況で困っています。同じ経験の方いますか?寝不足で仕事が辛いです。

1歳半の娘が毎日夜中に起きます😭😭😭

保育園でお昼寝をする生活なかなか寝ず、
いつも21時に寝るのですが、
23時頃に1回、夜中の2時頃に1回起きます。

一度起きると30分ぐらいは寝ないし、
抱っこして寝かせてもお布団に下ろすと、
起きてしまいます。

1歳半ごろで同じような経験のある方いますか??
日中仕事をしているので、寝不足で辛いです😭😭

コメント

s。💓

うちもです😶😶😶友達が言うには歯が生えてきてるから起きてるんじゃない?って言われました😶

みい

保育園でお昼寝あると、2歳、3歳になってもなかなか寝ずでした。うちは、どうせ私もそんな早く寝ないので子供が眠そうになるまで寝かせなかったので10時過ぎとかに寝るとあまり夜中は起きなかったような気がします。夜泣きがある時は別ですが😅夕方公園に行ってたくさん疲れさせると早く寝てくれました!
5歳の今も夏の間はお昼寝があったので体力あまって全然夜は寝ず、11時すぎる日とかもありました。。。秋になってお昼寝なくなったら9時とかに疲れて寝て、トイレ以外は朝まで起きません。
対策としては、夜をもう少し遅くしてみる→子供にとってはよくないと思いますが…うちではそうしてました。
夕方公園に行ったり散歩をしたりしてみる。ですかね😅