※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

最近2週間に一回は旦那とケンカするように。現在半年になる子がいるの…

最近2週間に一回は旦那とケンカするように。。

現在半年になる子がいるのですが、少しでも離れると泣くし、お昼寝も15分ぐらいで起きる。
隣で私も寝ていると1時間は寝てくれるのですが、1人だとすぐ起きちゃうので、最近は抱っこしたままお昼寝させたりしています。
ちなみに夜寝付くのも私が寝る12時近くです。

色々なおもちゃや寝かし方なども試してきたのですがどれもダメで、とにかくかまってちゃんな我が子。

私自身子どもに付きっ切りになるのは苦ではないのですが、そのおかげで家事があまりできていなくて。。
それが旦那さんには不満でケンカになります。

最低限の洗濯、炊事、軽い掃除ぐらいしかできず、旦那さんに怒られます。

旦那さんは早朝から夜9時過ぎまで帰ってこず、子育てと家の事は全部私に丸投げ。
「お前は1日家にいるんだから暇だろ」「それがお前の仕事だろ」と言われました。

旦那さんの言うことも分かりますが、少しぐらい協力する姿勢見せてくれてもいいんじゃないのかなと思っちゃって。

私が疲れたーとか言うと、お前は子どもが寝れば寝てんだろと言われる始末。
掃除がおろそかになってることを怒られるので、1日のこと子どものことを話し状況を理解してもらおうと思っても、ただの言い訳、子どものせいにしてるだけ。と言われます。

旦那さんの友達家族とかに会うと、みんな奥さんの大変さを理解していて、洗い物はするようにしてる。とか、朝のおにぎりは自分で作ってる。とか、なにかしら協力しているのに、どうして。。と虚しくなります。
そんな話しを聞くと何もしない旦那は友達からもパッシングをくらうのですが、そうすると帰った後かなり不機嫌になります。

そんなことが散りに積もっても爆発してしまい、子どもにはかなり心苦しいですが旦那に家事育児を全部こなしてみろ&大変さを少しでも分かって欲しく、一切関わらずに過ごしてみることにしました。

私は甘すぎなのでしょうか。。

みんなどうやって育児家事をこなしていますか?

ほぼ愚痴みたいになってしまいましたが最後までお読み頂いた方ありがとうございます>_<

コメント

ゆき*

そんな育児しながらの家事を楽とか簡単そうに思ってる人にはひとりで育児と家事させないとわからないんですよ……うちの旦那もわからない奴だったので( ˘•ω•˘ ).。oஇ大変なの分かったって言ってから少し経つとまたなんで家事せーへんねん、って言い出すんですけどね😩

育児と家事はおんぶできるようになればグズグズの時はおんぶして、まあ機嫌がいい時はベビーサークルで一人で遊んでてもらって、ギャン泣きしててもどうしてもの時は5~10分だけ声掛けながら放置してとか色々やってます😅それでも最低限の家事しかしてないですけどね‪‪💦‬

KOU

私も抱っこ紐しながらしてましたね!

ん?娘さん寝るのが12時なんですか?
それまで何してるのですか?
朝は何時に起きるのですか?

ただのいいわけというのであれば
どういうふうにすればいいのか
アドバイスくれたりしないのですか?

私も家事は10-0で私ですが
そんなこといわれたら
離婚も考えてしまいそうです。

最後のは言っても
全然いいことだと思いますよ!