
出産予定まで13日で、浮腫がひどくて困っています。同じ症状の方はどうしていたのでしょうか?
出産予定日まであと13日です😊
まだまだ産まれる気配も無く、1日2-3時間ウォーキングなどすすめられているほどです💧💧
年末年始にかかりたくない為頑張っていたものの、この時期のふくらはぎや手の浮腫がひどく1日おきの運動になっています😰
特にふくらはぎの浮腫が半端なく象の足みたいになりなかなか浮腫も取れません😭旦那さんにマッサージしてもらっても改善せず、湯船につかって体を温めても改善されずです😭😭
今まで、血圧や尿蛋白はひっかかったことはないのでただの浮腫だとは思います。そのせいもあるのか体重増加も激しくほんと嫌になります😓
この時期同じような症状の方はどうされていたんでしょうか??
- えびす(7歳)
コメント

退会ユーザー
あたしはマッサージオイルを使ってマッサージしてます!!
お風呂上がりとかにやるとほんと全然違います!

なぁ‼
マッサージとストレッチしてましたよー(^^)
ストレッチだと運動にもなるし寝ながらでもできるのでおすすめです(^^)
-
えびす
やはりマッサージと+ストレッチも必要ですよね!!
たまに足首回したりとかするんですが長く続かなくてすぐに断念💧
気合い入れて頑張ってみます!!- 12月10日

まるまる☺
私は今妊娠高血圧症で血圧が高くて入院してますが、元々少しむくんでるな~位だったのが入院してから浮腫がなくなりました!
やっていることは、寝るときも履けるタイプの着圧ソックスを一日中履いているのと、水をたくさん飲んでます!
あとは一応病院食なので減塩されたものを食べてますね😵
着圧ソックスは前から履いてましたが入院して4日目くらいにはむくみがなくなったので水分補給と減塩食がよかったのかなーと思います!
助産師さんや先生からも水飲むと浮腫むと思ってる人が多いけどいっぱい飲まないと浮腫みなくならないからね!と言われました!☺
-
えびす
着圧ソックスも一日中履いてるんですが足首のとこにくっきりと型がついてしまい、しばらく取れません💦
水分は人より飲む料が少ないので関係あるかもですね!!せっかくウォーターサーバーもレンタルしてるので水分頑張って取ります!
あとは減塩もやはり気をつけないとダメですよね(。>﹏<。)
もうすぐ産まれる赤ちゃんの為にも頑張って実行してみます!!- 12月10日
えびす
お風呂上がりにオイルマッサージですね!!
1回買ってみて試してみたいと思います😊