※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお♡
子育て・グッズ

離乳食の3回食のタイミングについて相談です。カミカミが上手くいかず練習中で、次のステップに進んでも大丈夫でしょうか?

こんにちは!いつもお世話になってます(*^^*)
離乳食についてですが、みなさん始めてどれくらいで3回食にしましたか?
まだあまり上手にカミカミできなくて練習中なんですが、回数だけは次のステップに進んでも大丈夫でしょうか?

コメント

towa

うちの子もカミカミ苦手で少しでも固いとオェオェして食べてくれなくなるのですが、柔らかければたくさん食べるので9ヶ月になってから三回食にしましたよ。
歯が生えればそのうち噛みたい時期になるよ、と実母に言われたので栄養がとれれば問題ないと思い中期食をあげています。

• きゃお♡

きゃお♡

うちも柔らかかったらたくさん食べてくれます。
    回数増やして、柔らかさは徐々に・・・の方向でいきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 9月2日
ぺす

うちは5ヶ月半から始めて、食欲すごくて、9ヶ月になった時から3回食にしました。うちも丸呑みしてる感じがありましたが、柔らかく茹でて、ちょっとずつみじん切りを大きめにしていったらもぐもぐするようになりましたよ☆

• きゃお♡

きゃお♡

うちも食欲はあって、毎回完食です!
    もうそろそろ3回食にして、固さは後から追いつけばいいですかね(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 9月2日