※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
子育て・グッズ

普通のベビーベッドを大人用ベッドに横付けする際の使い勝手について教えてください。

そろそろ出産準備を始めようと、ベビーベッドを何にするか探しているところです。
リビングでも寝室でも使用したいため、添い寝用ベビーベッドではない普通のベビーベッドを大人用ベッドに横付けする場合の使い勝手を知りたいです。

・普通のベビーベッドを大人用ベッド横に置いてストッパーするのはもちろん、添い寝用みたいなベッド同士の固定ベルトをしたら大丈夫でしょうか?
・下ろした柵が少し出っ張ると思うのですが、やはり邪魔なんでしょうか?何かすれば気にならないとかありますか?
・高さ調整が細かくないので、もし多少段差がある場合、大人用とベビー用ではどちらが高い方がいいでしょうか?
・もし添い寝派の赤ちゃんだった時でも根気よくすれば、ベビーベッドで一人で寝れるようになりますか?

コメント

クリスタルたまちゃん

ベビーベッド5ヶ月くらいまで使用してました😊
ベビーベッドの中で寝相❓がひどくて、柵にぶつかったりしてきたので、布団で寝るようにしました😊
大人のベッドの横にベビーベッドを置いてストッパーをかけていました。固定ベルトはしなかったです。特にズレる事は無かったです。
ベビーベッドの方を少し高くしていました☺️
ベビーベッドは、赤ちゃんによって、あう、あわないがあるのでレンタルしてました😊

• 10

10

思ったよりズレないものなのですね😀赤ちゃんが寝れない以外で、大人の使い心地で不便な点ありましたか?
    一〜三歳差で考えてて購入の方が安いかなって思ってたのですが、やはりレンタルの方がいいんでしょうかね?迷います😵

• 12月10日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

不便ってほどではないですが、私が寝相が悪いのか、私の足がベビーベッドに激突してました😅
    寝返りするようになると、ベビーベッドでは狭い感じがしました😣
    個人差があると思うけど、支援センターなどであったママさん達に聞くと、ベビーベッドでずっと寝ている子供は少なかったです😣

• 12月10日
  • 10

10

それは足が痛そうです💦寝相は大丈夫だとおもいますが、気をつけます😓
    寝室が狭くて、ダブルベッドも夫が大きく3人で寝れなくて、ベビーベッドが一番良かったのですが、もう一度考えた方が良さそうですね😵
    ありがとうございました😊

• 12月10日