※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

旦那がインフルエンザB型にかかって寝込んでます😭💦💦木曜日に39度の熱が…

旦那がインフルエンザB型にかかって
寝込んでます😭💦💦

木曜日に39度の熱が出て、
寒気や頭痛に悩まされており、
昨日は37度まで下がったのですが、
今朝になって再発熱したようです😔

高熱で、寒気、頭痛、全身の痺れなど
本当に辛いらしく...
薬はクラリス錠というものを
飲んでるらしいのですが、
飲むとさらに寒気が増すらしいです😭

今は私は実家に帰ってきていて
うつることはないのですが、
二次感染などしているんじゃないか
心配です😭💦💦

インフルエンザ再発って
よくあることなんですかね?
詳しいことわかる方や、
対処法などなんでもいいので
教えていただきたいです😭💦

コメント

ぴあす

インフルエンザなのに、薬はクラリスですか??
クラリスは抗生剤なので、インフルエンザには効かないと思います💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

無知で申し訳ないんですが、インフルエンザでクラリスはおかしいんですかね?😭💦
    旦那が副作用で寒気あるのかもといって、調べてた錠剤の名前がクラリス錠でした...😨
    別の病院で診てもらった方がいいですかね?😔💦

• 12月10日
  • ぴあす

ぴあす

他の方も仰ってますが、抗インフルエンザ薬はタミフル、リレンザ、イナビルのみです。
    インフルエンザの検査して陽性なら、その3つのうちのどれかが処方されると思います💦
    熱は解熱剤が切れると、ぶり返すと思います。
    もう解決してたらごめんなさい😅

• 12月10日
はるいち

お薬はクラリスだけですか?
インフルエンザは検査されて確定なんですよね?
インフルエンザでクラリスは処方されないです💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

クラリスだけではないと思いますが、今寝てるので起きたらもう一度聞いてみます😭💦
    インフルエンザは病院にいって診てもらってるので確定だと思います...😭
    そうなんですね!😔なんだか、薬が合ってるのか心配になってきました...😨

• 12月10日
  • はるいち

はるいち

クラリスが併用で出されることはありますが、インフルエンザ用のお薬ではないので、他にタミフルやリレンザみたいにインフルエンザの為のお薬が出てれば大丈夫だと思いますが…

吸入するタイプのインフルエンザの薬の場合、滅多にないですが上手く吸入出来てない可能性もありますね💦

• 12月10日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうなんですね😨
    多分、併用で出されているとは思いますが、聞いてみます!

知らなかったので助かりました😭💦ありがとうございます🙇

• 12月10日
  • はるいち

はるいち

そうですね!さすがに併用だとは思いますが…
    熱がぶり返す時は、やはり二次感染してる場合もあるので、ひどいようなら再度病院に行かれた方がいいと思います😊

• 12月10日
hana

お薬飲まれてるのでしたら、薬で無理に熱を下げてるだけなので効果が切れたらまた上がることはあると思います。
私もインフルエンザで熱出た時は5日間くらい熱下がりませんでした💧

お薬に疑問があるようなので別の病院を受診されてもいいかもしれませんね。

タミフルや解熱剤は???

息子も木曜日にインフルエンザ診断されてます

今もタミフルののんでるから、眠気すごいですが元気です

息子の場合は先週、発熱して風邪をひき、治りかけで通院先へ、、翌日、発熱、、

とりあえず、タクシーで当番医へ