※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを塗っているけど、たまにかゆくなる。かゆみが出ると妊娠線ができる予兆か不安。みなさんはどうしてるですか?

20wになる妊婦です!
やっと6ヶ月♡マタニティーライフも
折り返しと思うと早いな〜って
思っておりますが先輩ママさん達に
教えてもらいたいです♡

最近急にお腹が出てきたんですが
妊娠線予防のクリーム毎日塗って
るんですが、たまにかゆくなる時
があります(-_-)なるべくかかない
ようにはしてるんですが、かゆく
なると妊娠線出来る予兆って聞い
たんですが今のところまだないん
ですが、このままだったら
妊娠線出来てしまいますかね?
小柄なんで覚悟はしてるんですが
やっぱり予防出来るならしたいと
思いまして質問させてもらいました

みなさんどーしてました?

コメント

ぶーのオカン

私は、ボディクリームの他に
一気に体重増やさないようにだけ
気を付けてますよ( ´ ▽ ` )ノ
1人目の時は14kg太りましたが
産後におっぱいの横にちょっと
妊娠線出来たくらいですが
すぐに消えました。笑
今2人目妊娠中ですが、
体重気を付けてます( ´ ▽ ` )ノ

りぼん

36週初マタです。私も初期に予防クリーム塗っていたらかゆくてかゆくて…それから塗るのをやめました。
クリームをぬっても妊娠線はできてません(^^)

ネットで予防クリームは意味ないなんて書かれてるのを見たりもしたので、クリームはそこまで必須ではないのかもしれないです。

ママリ

クリームは塗ってたけど三日坊主、お腹もちょっと痒くなったけど妊娠線はできませんでした。毎日クリーム塗っても妊娠線できる人もいるし、あたしみたいに何もしなくてもできない人もいるし、小柄でもできない人もいるからなんとも言えないけど、まわりの妊婦さんで対策してる人はクリーム塗って対策してる人が多かったです(^^)

りぼん

訂正→クリームをぬってなくても妊娠線はできてません(^^)

でした。失礼しました。

たも

痒くなると乾燥してる?出来やすい?とか色々思いますよね!
私は妊娠中は肌質も変わりましたし吹き出物や湿疹も出たので乾燥だけが痒みの原因じゃないかもです。

私はとにかく保湿保湿でクリームは3.4種類を日替わりでつけてました!
どれが効くかわからなかったので(笑)
そのおかげ?か妊娠線は出来ませんでした!

❁yuu❁

予防クリームが合わないって事はないですか?
私は産院で助産師さんに妊娠線できるできないは体質だから、塗っても塗らなくてもイイと言われて、塗るのやめてしまいました(´・д・)

まめっこ

先月出産しました(^^)

妊娠期間、長いようであっとゆーまでした♡
日に日に大きくなってくるお腹が嬉しくて楽しくて仕方なかったです*\(^o^)/*


私もクリーム塗ってました!
そして、めっちゃかゆかったです!
お腹かきまくってました(-。-;

でも私は、全く妊娠線できませんでした♡
妊娠前、スポーツをしてたのでお腹もぺちゃんこでしたが、
お腹が大きくなってきても、全然大丈夫でした☆

個人差があると思いますが、
クリームでしっかり予防してる方が
何もしないよりは良いですよね(^^)

マタニティライフ楽しんでください*\(^o^)/*

よーこ

私も150センチと小柄です( ^ω^ )
1人目体重20キロ増え予防もせず、妊娠線もできませんでしたよ!現在2人目33週ですが時々痒くなりますが気にしてません(^^)塗っても妊娠線できちゃう人はできちゃうし…

naaami

私は塗らなくても妊娠線できなかったです!^_^

夏の妊婦だったので、塗ったあとにブラトップ着たりすると蒸れちゃって(´・_・`)

蒸れて痒いってことはないですか??

豆汁

今33週の妊婦ですが今のところ妊娠線できませんよ!
初期はつわりでボディクリームが気持ち悪かったので5ヶ月頃からケアし始めたんですけど、、
妊娠線用のクリームが高いので、毎日お風呂上がりに濡れた体にベビーオイルを塗って体を拭き、バイオイルでお腹、胸、お尻の付け根〜太ももに塗ってます!
暑いのでお腹が痒かったりしますが、今のところ大丈夫です!

チョコは癒し

夏だから蒸れて痒くなってるんじゃないんですよね?
私は涼しい時期だったんですが痒くなりました!
皮膚が伸びて薄くなって痒くなるとか聞いたので せっせとオイル塗ってました。

結果、出来なかったのですが、赤ちゃんが小さめでお腹も小さかったからかもしれません。

8ヶ月9ヶ月になると急激に大きくなるので今から しっかりと保湿した方がいいと思います。
妊娠線、出来ないといいですね(*^^*)

aoi


体重管理わたしも気をつけてます!
今のところ問題なくきてますが
後半は怖いです(T_T)

aoi


ほんと痒いの辛いです(T_T)

意味ないんですかね?
わたしも塗るのやめよかな(笑)

aoi


わたしも最初塗ったり塗らなかったり…って感じでしたが、
お腹目立ってきてから毎日
頑張って塗ってます(^ ^)

わたしも友達にクリーム塗りや
って言われたので塗ってるんです
けど出来る人は出来ますよね。

aoi


いちよ湿疹とかはないんですが
肌が敏感になっているから
痒いのかもしれないですね。

わたしも何個か試してみよかな(^ ^)

aoi


湿疹とかはでてないんですが
塗らなくてもいいんですね!

aoi


ほんとあっとゆーまですよね♡

わたしも小柄の痩せぎみで
そんなに皮膚って伸びるもん?
とか思ってるんですが…
なんとかなりますよね(笑)

aoi


わたしも身長152センチです♡

塗らなくても出来なかったん
ですか!
33週でしたらもうすぐですね?
元気な赤ちゃん生んで下さいね♫

aoi


塗ったあとはなるべく
乾かすよーにはしてるんですが
蒸れてるんですかね?

塗ってなくても出来ない人
たくさんいて塗らなくても
いいんだってちょっと思ってます♡

aoi


わたしも安定期ちょっと前から塗ってるんですが…高いですよね(T_T)ベビーオイルいいかもですね♡

出産までもうすぐですね!
元気な赤ちゃん生んで下さいね?

aoi


いちよ塗ったあとは乾かしてるんですが…暑くてムシムシしてるので蒸れてるのかもしれないですね(._.)

ありがとうございます♡

a.mam

2人目妊娠中ままです!
私も今妊娠線ができないように必死にオイル塗ってます^_^
ただクリーム、オイルを塗っててもできる人はできるしできない人はできないみたいです…
ちなみに1人目私はできませんでした!
マタニティ用のヴェレダのオイル使ってます♥︎