※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃん、混合で育てている方がミルクの量について相談しています。現在1日3〜4回、140ml前後をあげており、母乳も併用。成長や排泄に問題ないようです。他の方の経験も知りたいそうです。

今日で生後3カ月になります。
混合で育てている方、今ミルクはどのくらいあげていますか?

うちは140前後です。
夜23時くらいから、だいたい朝9時10時くらいまで寝るので、(たまに朝6時くらいに声あげたりする日もありますがその時に母乳吸わすとまた寝ます)
ミルクの回数は最近1日3〜4回です。
一応ミルク前には母乳あげてます。あとはぐずった時。
身長ものびてそうだし、体重も増えてるし、
うんちも毎日してるから大丈夫かなと思ってますが😅
他の方がどのくらいか気になって。

コメント

あちゃも

うちも3ヶ月の頃は同じような感じでしたね🙌🏻
そして同じように悩みました😖

3~4ヵ月健診の時に相談したら、体重もちゃんと増えてて(グラフの真ん中あたりでした)元気だから無理に増やさなくてもいいと!
むしろ自信もっていいよ!と言ってもらえて泣きました😢
体重が増えているようであれば大丈夫だと思いますよ😊
うちの子は小食なのかやっと最近160飲めるようになりました!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    悩みますね。
    これでいいのかなーって。
    だからほんとママりに助かっています😌わたしもこの前、母子手帳のグラフ見たら平均値だったので安心したところです♪

    • 12月10日
リサ

明日で最後3ヶ月になる娘がいます🌼

娘もひーさんの息子と同じような感じです!
うちの場合は140じゃちょっと足りなさそうなので、160あげちゃってます!
特に吐き戻しもなく体重も減ってはないので、このままでいいかなーと思ってます。
みんながみんな育児書通りにはいかない!と、割り切ることにしてます😌

  • ぽぽん

    ぽぽん

    明日で三カ月なのですね♪近いですね!おめでとうございます😌
    うちもたまに140足りなくて泣く時あります笑 この前140で足りなそうで泣くので180あげたら、さすがにそのあと吐きましたね💦
    ほんと子供によって個性ありますよね♪あたしの甥っ子はまだ生後一か月たたないのに120飲むそうですよ笑

    • 12月10日