※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ブロッコリーペーストの固さを変えたいです。みじん切りのブロッコリーを使うか、水分を減らして硬くするか迷っています。豆腐や芋系は想像できるけど、ブロッコリーは初めてで不明です。

ブロッコリーペーストを
ポタージュ状からヨーグルト状に
固さを変えてゴックン期たべさせました!

モグモグ期に移行にむけて
つぎはみじん切りのブロッコリーでいいんでしょうか??

それともペーストの水分へらして
さらに硬くするんでしょうか??


豆腐とか芋系なら想像つくんですが
ブロッコリーなぜか不明です🤣w

コメント

ひいらぎ

わたしはそのまま柔らかく煮てみじん切りであげちゃいました!
魚やホワイトソース、トマトソースと混ぜてあげてます✨

にこにこ.com大人とびっこ

ブロッコリーをペーストにしていたなんてすごいです!大変ですよね💦
こんな感じで細かーく刻んでおかゆに混ぜてました。
うちは6ヶ月から離乳食始めてこれは8.9ヶ月頃のものです。
一度みじん切りにしてみて、もし柔らかいところのみのみじん切りでもえずいたりしたらまだ早いということなので固めのペーストに戻せばいいと思います。でもおかゆに混ぜれば食べれると思います。