※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

昼寝についての悩みです。赤ちゃんが抱っこでしか寝ないため、上の子にも気を使います。起きてもベッドで寝かせるべきか、泣かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2人目のお昼寝についてなんですが(>人<;)
夜は授乳以外ずっと寝てくれているのですが、昼間は上がうるさくて寝れないのか2.30分で起きてしまいます。
夜の寝かしつけで質問させてもらったら下の子はうるさいの慣れてくるとのことだったのでそれは今は気長に待つとして、ただ昼寝は抱っこのままじゃないと赤ちゃんが起きてしまいます。1時間か1時間半起きてると眠くなるようで抱っこで寝かせて2.30分は抱っこのままの繰り返しです。
これでいんでしょうか?
起きてしまっても根気強くベッドで寝かせた方がいいですか?それとも勝手に寝るまで泣かせたままでしょうか?
ずっと抱っこだと上の子に構えないし、抱っこじゃないと寝れない子になってしまわないか心配です
皆さんどうされてますか?

コメント

うちの下の子もそうで、
基本的にずっと抱っこでした、

上の子と遊ぶ時も下の子を縦抱きして肩に担いだまま(笑)

でも5ヶ月近くなってからは
だいぶ落ち着いて
横にしても寝てくれるようになりました!!

上の子の騒がしさに慣れてきたんだと思います(笑)

もう少し慣れれば
寝てくれると思うので
それまでは抱っこで寝かしてあげられるのならそれがいいかなって思います!

寝不足になってしまう方が心配なので!

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね♡確かに慣れてきたら横にしても寝てくれるかもしれないですね♡慣れるまではこのままでいようと思います♡ありがとうございます♡

• 12月10日
ねこ

うちは上の子もまだお昼寝するので、子ども二人一緒にお昼寝させてます。
私が真ん中で3人並んで横になり、下の子は添い乳で寝ます。
放っておくと結構長い時間寝ていて、気づくと3時間近く寝てしまっていたこともあります。笑

でも、私が横に寝てないとなぜかすぐ起きてしまうので、時間に余裕がある時だけですね😅

ずっと抱っこしておくわけにもいかないし、少しでもベッドで寝かせて、慣れてくれたらいいなーと思ってます。

• wasi☆

wasi☆

一緒に寝てくれるなんてめっちゃいいですねー♡
    子供って横にいないとすぐ気付きますよね!ほんとすごいです笑
    ベッドで寝るのに慣れてほしいですよね!たまに置いてみたりして様子見ながらやっていきます!ありがとうございます😊

• 12月10日