※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえさん
ココロ・悩み

ゴキブリ撃退法と赤ちゃんへの殺虫剤使用について教えてください。

このカテゴリーであってるのか分かりませんが質問させていただきます💦

ゴキブリがすっごい苦手で昨日,今住んでるアパートに初めて出てきたのですが旦那の帰りは遅くて自分でやっつけるのに相当苦戦しました😱💦

そこでみなさんのゴキブリ撃退法を教えて下さい❕❕ちなみに5ヵ月の赤ちゃんがいても殺虫剤は使っていいのですか?

コメント

ぴけこ

ゴキブリは見ただけでぞっ!としますよねー(ŏΔŏ;)
あたしは大丈夫なんですが、旦那が虫がいっさい無理なんで
毎回退治はあたしの仕事です笑
みつけたら容赦なく雑誌まるめてどつきます!
あとはトイレに流しちゃいますねー!
あと1匹でてきたとゆーことは、、、なので翌日にバルサン焚きます!笑
今は匂いがほとんどないやつとかありますしね!
あとはホウ酸団子をあちこちにー!

• ぴけこ

ぴけこ

何度もごめんなさい!
    私は噴射系は娘の近くでは避けてますねー(ŏΔŏ;)
    違う部屋に連れてっていつも噴射してます!

涼しくなってきたので虫も増えますが頑張りましょうーーー!

• 9月2日
かえさん

バルサンは殺虫剤は赤ちゃんが
寝がり、ずりばい、はいはい
するようになって床を舐める事があるのでもしもの為に辞めておいた方が安全かな?って思います😳

私もゴキブリ苦手で。ホウ酸団子を作って水屋の下や赤ちゃんの手が届かない所においてます!
かなり効き目ありでもうゴキブリでなくなりました!

ゆぅ~ゆぅ

きっと私ならほうきで
外に出します‼︎
叫びながら…笑
殺虫剤はあまりいいものでは
ないので、しかも死んでしま
ったら拾わなきゃなので…⤵︎
ほうきで外にはわきだします‼︎

♡あゆちゃん♡

ブラックキャップくっさーいけど我が家では絶大な効果です♡

RN0528

ゴキブリ嫌ですよね😱
私は殺虫剤が嫌いなのでゴキブリが出た時はとりあえず透明の使い捨てコップをかぶせて下に型紙とか何かでコップに閉じ込めてひっくり返してゴキブリが大人しくなったら食器洗い洗剤(ジョイとか)をコップに入れて殺します。
天井に出た場合は先にコップに洗剤入れてゴキブリを落とし入れますw
殺虫剤やると走り回られて怖いのと狭いとこ入ってしまったらいつ出てくるか不安で気が狂いそうになるので確実に捕まえてやっつけたいので勇気を出して捕獲します笑
あとブラックキャップとかコンバットとかあちこちに置いてます!

yu-チャン

めっちゃ近くにきたら、お皿洗う洗剤ぴゆっとかけたら死にますよ。バルサンとかよりあかちゃんに安全
でももがいたりするのめっちゃ怖い。゜+(。ノдヽ。)゜+。
私はみなかったことにします
こわすぎです
死んでも怖いし
たたいてつぶれたらキモすぎです
蝉も同様なんですが。。
スプレーもあかちゃんのそばだと良くないと思います
なるべくいないところでの方が安心ですよね

ちびまま⭐

おはようございます☆彡.。
ゴキジェットは風力でゴキブリがぴゅーんって飛んでしまった事があり、私も食器洗剤で倒します。
私はあまりゴキブリ苦手では無いので、見つけるとケトルでお湯を沸かして先に熱湯をかけてから食器洗剤かけます。熱湯をかけると弱るのが早い気がするので…
食器洗剤は床の掃除とか大変ですが(´-ω-`)

因みにゴキブリはレモン汁をかけると気絶して動かなくなるみたいです。
食器洗剤の匂いをオレンジにしたり、からしの匂いも嫌いみたいなので粉末からしをティーパックに入れてゴキブリの出そうなところに置いておくと予防に良いみたいです。
赤ちゃんがいらっしゃると、からしも手が届かないところにしなきゃですが(´-ω-`)

ぽにょこ

ひぇぇぇ!!怖いですよね😭
この前主人が夜キッチンに行ったら奴が現れたぽくて、追いかけ回してやっつけてくれました💦たぶん1人の時だったら絶対テンパってましたね〜〜😂
チビGだったのできっと室内にはもういないと信じて、、ブラックキャップ(外用)をベランダやら室外機の横やらあらゆる所に置いてます。あとゴキブリがいなくなるスプレー?みたいなのを買って、出てきた所や台所の棚の後ろとか冷蔵庫の後ろとかにシューってしてます!!寝る前まで窓を開けてることが多いので、ベープも炊いてます!!(Gにも効果あるみたいですよ✨)2度と見ないように念には念を!!笑
ブラックキャップは実家で使っていましたが、本当に出てこなくなるのでよかったです.·˖*✩⡱

なえさん

みなさんすごいですね!!私も慣れていかないと……💦
ブラックキャップ試してみます!
でも、いざ出てくるとめっちゃ気持ち悪くて、ゾッとしちゃいますね😅

たくさんのご意見ありがとうございます(*^^*)