※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

どう思いますか?なんか悲しくなって全てが嫌になりました。長文です。激…

どう思いますか?
なんか悲しくなって全てが嫌になりました。
長文です。

激務の旦那です。昔から朝は6時頃には家を出て帰宅は23時から終電くらい、たまに仕事終わらないと言って職場に泊まったりすることもあります。
私も職種は違いますが同じ業界で働いており、業界的にも旦那の職種的にも忙しくてそんな働き方になるのはわかっています。
そして飲み会が多く、激しいこともわかっています。

仕事だし仕方ないと思っていました。
でも先日仕事終わらないから今日は帰れないと22時頃連絡があり、大変だなぁ、身体大丈夫かなぁと思っていました。
そしたらそれはただ飲みに行っていただけだったことがわかりました。嘘ついて飲みに行っていたんです。
なんかもう、悲しくなりました。嘘つかれていたこと、もしかしてこれまでの泊まりの仕事もぜーんぶ嘘だったのかなとか、共働きですが旦那は激務だから育児も家事も全く何もしておらず、ワンオペで仕事育児家事で毎日バタバタ過ぎていくのに飲んで帰ってこないとかありえないとか、飲みにいく暇あったら保育園のお迎え行けよとか、身体大丈夫かなぁって心配してたのは全部無駄でただ飲みに行ってただけだったんだとか、私は時短にして仕事も犠牲にして、妊娠出産で色んなことが変わったのに(娘が可愛くないわけではありません)旦那は何一つ変わらないのかとか、私も出産前と同じペースで仕事したい、とかとかとか…
休日は娘と遊んでくれるし、家のことも積極的に手伝ってくれていいパパなんですが。

1つの嘘がずーんと心にきて、旦那のこととかもうどうでもよくなりました。毎月お金だけ入れて消えてくれればいいのにとすら思います。もしくは死んでくれれば住宅ローンも消えるし保険金もおりるし再婚も考えられるし。殺人はしませんが。
なんかもう一気に疲れが出て心に闇がかかりました。
旦那してどうですか?
世の中の旦那はみんなこんなものですか?

コメント

ややや

酷いですね。男の人って子供がうまれても自由ですよね!
女の人は人生が変わるのに!
嘘は何をきっかけに分かったんですか?

• nn62yy

nn62yy

ほんと自由ですよね。
    私は人生変わりました。
    もちろん娘と毎日一緒にいられるのは幸せですが。
    やりたかった仕事も今ではセーブして同僚にも迷惑をかけながら保育園からの呼び出しや時短勤務でなんとか仕事してるのに。

嘘がわかったのは、昨日の休みに旦那がスマホで娘の写真を撮っており見せて欲しかったので、携帯見せてと言って写真を見ていたら飲み会の写真と動画が出てきました。日付は職場に泊まって帰ってこなかった日。
    仕事じゃなかったの?と聞いたら、仕事だったよ、飲み会も仕事だから、と。
    そーですか、としか出てきませんでした。

• 12月10日
ハル

日々の家事育児お疲れ様です
うちも平日はワンオペで、今はお産のために里帰りしています。
最近切迫早産と言われ自宅安静中なんですが、旦那は私が大変な身と分かって飲み会があっても言い辛かったようで「今から帰るよ」「ただいまー」「おやすみ」等のラインをしてきてましたが実は飲み会に行って二次会にガールズバー、終電を無くし先輩の家で始発を待っていたと分かりました!
なんでそんなしょうもない嘘つくの!!とキレましたが、恐らく主さんの旦那様も平日は自分抜きで家事育児やってくれてる奥様に対して言い辛かったのかもしれませんね💦
それでも嘘はついて欲しくないですし、今度から言ってねと伝えて様子見てはどうでしょう(>_<)

• nn62yy

nn62yy

切迫早産、体調は大丈夫ですか?
    お互いにワンオペ大変ですよね。
    うちもスナックやキャバクラ、当たり前のようです。ま、それはいいんですが、なぜしょうもない嘘をつくんでしょうね。
    ハルさんのおっしゃる通り、私が嘘をつかせてしまってる部分もあるんですよね。夕飯用意したのに急な飲み会でいらないとか言われるとイライラした態度を出すので。
    だからか昔からそういったしょうもない小さな嘘をつくんです…
    何度も正直に言ってと言っているんですが。
    でも先日仕事が原因で体調を崩したことがあったので、心配していたところに、結局飲み会か、って感じで。

• 12月10日
じゅり

悲しすぎます。
なにも疑わず信じてた相手から裏切られるって、簡単に忘れることなんて出来ないですよね…
nn62yyさんはご主人を信じて身体を心配したり、お仕事をしながら家のことも頑張ってきたのに…
自分に置き換えて考えると、本当に悲しくなります。
どうして嘘が発覚したのですか?
私なら嘘ついて飲み会に行ったこと、怒ることはせずに悲しかったという姿勢で、投稿されてた気持ちを話しますね。ご主人はきっとそこまでの大事だと思ってないと思います💦
いつもお仕事に家事に育児にお疲れ様です😢✨

• nn62yy

nn62yy

嘘が発覚したのは、昨日の休みに旦那がスマホで娘の写真を撮っていたので、携帯見せてと言って写真を見ていたら、飲み会の写真と動画が出てきて、日付を見たら職場に泊まって帰ってこなかった日でした。仕事じゃなかったの?と聞いたら、仕事だったよの一点張り。最終的には飲み会も仕事だから、と。アホみたいに騒いでるだけにしか見えませんでしたが。

怒ると逆効果ですかね、、
    嘘つかれて悲しかったという姿勢でいようと思います。
    ありがとうございます。
    また明日から仕事ですが、また嘘ついて飲みにいくのかな、忙しくて帰りが遅いのもほんとに仕事なのかな、と疑心暗鬼です。

• 12月10日