※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの出産準備に必要な物は、短肌着、コンビ肌着、おくるみなどです。ベビーカーやベビーバスは譲り受ける予定で、入院準備品は病院が用意します。ハイローチェアのメリットとデメリットを教えてほしいです。他に必要な物があれば教えてください。

冬生まれの子の出産準備なんですが
必要な物ってこれぐらいでしょうか(・᷄-・᷅)?

短肌着、コンビ肌着、2WAYコンビ
おくるみ、スタイ、ガーゼハンカチ
哺乳瓶、乳首、哺乳瓶ブラシ、ミルトン
紙おむつ、衣類用洗剤、おしりふき
タオル、ベビー石鹸、ベビーオイル
綿棒、爪切り、洗浄綿、布団セット
チャイルドシート

上記の物があれば問題ないでしょうか?

因みに、ベビーカー、ベビーバスは
譲ってもらえるのと
私の入院準備品は病院側が全て
用意してあるので購入しません⸌◦̈⃝⸍

他に必要な物があれば教えて下さい!!

あと、ハイローチェアの購入も
視野に入れてるのですが
ハイローチェアをお使いの方で
メリット、デメリットを教えて下さい!

コメント

みーちゃんママ

上の子の時にハイローチェア買ったのに、全く使わず(笑)ハイローチェアが気に入らなかったらしく💦
下の子の時はバウンサーを買いました。重宝してます(笑)
その子その子で、重宝するしないはありますね〜(๑>◡<๑)

  • ちきん

    ちきん

    そうなんですね(・᷄-・᷅)

    生まれてから検討するようにします!

    • 9月2日
💛MTK💛

うちもハイローチェア使わず!
貰い物だから良かったですが。笑

いまは離乳食のときのイスとして使ってます⑅◡̈*

それくらいで準備物大丈夫ですよ!オムツは4袋くらい用意してたらいいかと思います(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

  • ちきん

    ちきん

    貰い物だといいですよね!
    ただリビングがフローリングで
    昼間一緒にいる時に
    あるといいかな?とか思ったりしてまして…

    なるほど!オムツ4袋ぐらいですね!
    箱では買わない方がいいでしょうか?

    • 9月2日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    バウンザーのほうがいいかと思います!
    一人でお風呂に入れるときなど、風呂待ちで使えますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

    箱でも大丈夫だと思います(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛箱だと一箱か二箱で十分じゃないかと⑅◡̈*
    新生児期あっという間でしたので٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月2日
紫千

完ミなら必要ないですが母乳パッドも用意しておいたらいかがですか(^^)
あとはかかれているもので大丈夫だと思います。

  • ちきん

    ちきん

    母乳が出るならば
    母乳よりの混合にしようかな?
    と考えてるので母乳パッド必要ですね!!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
AYmam

冬場でしたらあと靴下とかかな?
でも新生児のうちは寝てるからあまり履かないかもですがw
うちは赤ちゃん用に短時間で計れる体温計と、ベビーバスにお湯をためる時に温度を計る湯温計買いました★

ハイローチェアはうちも使ってます★
うちの場合乗せて揺らすと寝てくれたりするので買ってよかったなって思ってます(*^^*)
でもその子によりますよねw
テーブルが取り外しができるので少し大きくなった時にそのままご飯食べられていいかなって思います(^^)v

  • ちきん

    ちきん

    くつ下ですか!
    一度考えたんですが家から出ないし
    必要ないのかな?とか思ったりも
    してたので外してました(¯¨̯¯̥̥)

    ミトンも必要ないですかね?

    体温計が元々すぐ計れるものを
    使ってるのでそれを使おうと思ってます!

    温度計ですね!!

    やっぱりその子その子で違いますよね(・᷄-・᷅)

    生まれてから検討してみます!

    • 9月2日
  • AYmam

    AYmam

    病院に1ヶ月健診などで出掛ける位ですもんね(´艸`)w
    うちは3月産まれでまだ寒かったですがミトンは使いませんでした★
    爪をちゃんと切っておけば顔をひっかいても大丈夫ですし、赤ちゃんは手足から熱を逃がしたりするらしいのであまりつけない方がいいらしいです♪

    • 9月2日
  • ちきん

    ちきん

    そうなんですよね(>_<)
    検診も車でいくと思うので
    必要ないのかなー?とか思ったりもしてます(・᷄-・᷅)

    そうですよね!
    こまめに爪さえ切ればいいですよね◡̈⃝♩

    ミトンは外しておきます!

    • 9月2日