※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後7ヶ月の女の子を育てています😃今日は旦那が趣味の車の集まりで出か…

生後7ヶ月の女の子を育てています😃

今日は旦那が趣味の車の集まりで出かけてしまうので、夜まで娘と二人きりです。

日曜なのでどのように過ごそうか迷っています。

平日は、子育てサロンやふれあい館に出かけることが多いのですが、日曜日はお休みです😢

ママ友も日曜で家族で過ごすだろうし、
デパートなどへ買い物も日曜で混んでいるので、
2人で出掛けるのは気が引けます。。

また、外食も泣くことが多いので二人きりでは避けています。

家に居るしかないんじゃ?
と思いますが、
月に何回かこうやって日曜日に旦那が一日中出掛けることがあるので、
今後どう過ごそうか悩んでいます。。

日曜日に旦那さんがお仕事の方や、
朝から晩まで出掛ける方は
どのように過ごされてるか教えていただきたいです!
また、おすすめのお出かけスポットあれば教えて下さい😃

コメント

もももももも

そのくらいの月齢の頃は、室内で遊べる施設が近所にあるのでそこへ行ったり、エルゴに入れて自分が行きたい所へ買い物に行ったりしていました!
歩き出すようになってからは、もっぱら公園です^ ^

我が家も今日はゴルフで、夜は飲み会の為旦那不在です。
ちなみに来週も、、
上の子の時から平日含めて週1回は夜いない日があります。平日はまだしも、土日は勘弁してくれーと今でも思いますが、意外に慣れてくるもんですよ。旦那いなければ夕食は子供の分だけ作ればいいし◎
っと、話がずれましたが…親も子供も風邪引かないように適度に、子供が歩けないうちは自分の好きなところへ外出する形で構わないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    室内で遊べる施設が近所にあるのいいですね😊
    公園もまだ先かな〜

    自分の好きなところは、休日だと混んでて💦
    でも慣れですよね!
    チャレンジしてみます!

    • 12月10日
わかな

同じく7ヶ月の子を育てています!
うちの主人は日曜にたびたび出勤になるのですが、その時は抱っこ紐をつけてゆーっくり買い物に行ったりしています。スーパーよりは百均やドラッグストアなど冷房が強くないお店でいつもはみない物とかをしっかりみたりしています(笑)意外とこの商品いい!とか試してみよう!とか新発見あったりします(笑)
暖かい時期は家に帰って授乳して昼寝して遊んで散歩にでてましたが、最近はとても寒く今日は散歩に行くか悩んでいます…
同じアパートの人達が家族みんなでお出かけしてるの見ると羨ましくなります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒いと外に出るの悩みますよね💦
    室内ならいいですが、散歩は寒すぎると苦行でしかないので😓

    日曜は家族連れが多いから、お出かけも悩みますよね。。

    • 12月10日