※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
妊娠・出産

出産予定日で兆候がない。ジンクス試しても効果なし。効果的な方法やジンクスはあるでしょうか。

本日出産予定日。

本日出産予定日なのですが、全く兆候がありません。
おしるしも破水も陣痛も無いので今日が出産予定日ということすら実感が無いです。

気休めだけどオロナミンC、カレー、焼き肉等ジンクスは試しましたが全く効果ありませんでした。

お散歩、踏み台昇降、雑巾かけは毎日していますが、、、

これ近日中に本当に産まれるのかしら?( ;∀;)
姉が促進剤で苦しんでいたのでなるべくなら促進剤とか使わずに産みたい‼( ;∀;)

なにか効果的な方法またはジンクスありますか?

コメント

母ちゃん

階段上がり降りされましたか?

• マメ子

マメ子

踏み台昇降と書いてますがほとんど階段昇降です(*`・ω・)ゞ

• 12月10日
チョロミー

私は5日も予定日遅れ
次の日を促進剤の予定をされていたら日付変わってすぐに陣痛きて
促進剤予定していた朝に赤ちゃん産まれました!
諦めていましたが最後の最後まで
何があるかわからないものです✨

• マメ子

マメ子

なんと空気の読める赤ちゃん(^^)羨ましいです‼
    そして希望のあるお話ありがとうございます✨

• 12月10日
  • チョロミー

チョロミー

私は予定日超過してからいつ陣痛がくるか、ソワソワしていて寝不足での
    出産で死にそうでした(笑)
    寝れるうちに沢山寝て出産に
    望んで欲しいです😁

• 12月10日
  • マメ子

マメ子

今まさにそんな感じで全然寝れない状態です‼笑っ
    出産は体力勝負ですし頑張って寝なきゃですね‼(^^)v

• 12月10日
ナッキー

ジンクスはあくまでジンクスです(笑)私もヨガや階段昇降やマタニティビクスしたり、焼肉食べたりしましたが、予定日より2日後に破水でした~❗24時間陣痛来ず、錠剤の促進剤、途中で微弱になり、点滴の促進剤打ちました~😱

• マメ子

マメ子

ナッキーさん。
    そうなんですよね、あくまでもジンクスであって気休めなんですよね‼( ̄▽ ̄;)
    破水からの促進剤💦💦
    お疲れ様でした‼無事赤ちゃん見れたら痛み忘れましたか?

• 12月10日
  • ナッキー

ナッキー

生むまでは無理~💦てなりましたが、生んでから日にちがたつにつれて、忘れてきています(笑)

• 12月14日

私は予定日4日遅れで出産しました(^^)

こればっかりは、赤ちゃんの気分次第ですからね… なるべくストレスに感じないよう、楽しめる事に没頭するのも手ですよ♪

私は周りからの圧力もあり、逃げるように産院近くに毎日、数時間外出してました。
ストレス溜めると、微弱陣痛になる事もあるらしく、結果、促進剤を使う事になりかねません(T-T)

• マメ子

マメ子

皆さんのコメント見てるとやはり超過されてる方が多くて失礼ながら少し安心してきました✨
    そうですよね‼産んだら自分の時間なんてないんだから好きなこと楽しんだ方が精神的にもリラックス出来そうですね🎵(^^)
    なるべくストレスためないよう頑張ります‼(^^)v

• 12月10日
ふくねこ

質問に対する回答ではなくすみませんが、私も今日が予定日です(o^^o)
9日の朝に破水し即入院になりましたが、今現在まで陣痛はこず…(-_-)
朝の診察でまだ様子を見るか、陣痛を誘発させるか決めると言われました〜!
お互いにドキドキハラハラですが、後少しですね!
頑張りましょうね(*^o^*)

• マメ子

マメ子

おぉー✨同じ予定日さん‼
    もう破水はされてるんですね(。>д<)私からすればそれだけでも羨ましいです‼( ;∀;)
    陣痛来るのドキドキですよね‼お互いに出産頑張りましょう‼(^^)v

• 12月10日
らぱん

促進剤予定の入院予約をした日に検診でグリグリされて、旦那と促進剤でいいかーって諦めてたら、グリグリ翌日に陣痛きて、さらに翌日に産まれました!
諦めではないけど、必死で早く産まれてって思ってたのをやめて、赤ちゃんに委ねたら産まれてきてくれたのかなーって思います!

• マメ子

マメ子

内診グリグリやっぱり効果あるんですね✨\(^o^)/
    そしてそのまま産まれるの流れ理想的で良いですね( ;∀;)
    やっぱり赤ちゃんの気分次第ですよね💦💦
    気長に待ちます‼(^^)v

• 12月10日
りおりお

私も同じこと、全部やりました!笑
それでも陣痛こなくてもういいや〜って諦めと投げやりな気持ちになって眠ったら朝方陣痛きました。
諦めが肝心かも
力が抜けるのかもしれません。予定日はあくまでも予定日なんだなーと気楽に考えてみるといいと思います!
周りが特に両方の親が毎日のようにまだか?まだか?と聞いてくるのがとてもストレスになる時は友達に思いっきり愚痴るのもいいですよ!

• マメ子

マメ子

りおりおさんも全て試されたんですね‼(^^)v
    やっぱりジンクスは気休めなんですよね💦💦でももしかしたら✨とか考えちゃってました‼笑っ 確かに諦めも肝心ですよね✨力を抜くの頭では分かってるんですがなかなか気持ちがついていかなくて( ̄▽ ̄;)
    うちも毎日実母にまだなの?攻撃受けてて苦痛です(。>д<)

• 12月10日
  • りおりお

りおりお

そーなんですよ!親からのまだ?はなぜかイライラ😤こっちが1番きにしとるんじゃー!って叫ぶとお腹にいい具合に負荷がかかって、雑巾掛けより効果あるかもしれないですよ笑

• 12月10日
  • マメ子

マメ子

分かります分かります‼笑っ なぜか実の親だと尚更イラッてしちゃうんですよね‼( ;゚皿゚)ノシ 確かにその時の方が雑巾かけより効果ありそうですよね‼(^^)v

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

逆に私はなにもせずゴロゴロ過ごしていた者です😂
上の子の時にひたすら寝てばかりいましたが、予定日当日に病院着いてから6時間弱で生まれてきました👶🏻
運動などした方がいいとは思いますが、しなくても産まれます。笑
なので、残りわずかなマタニティを満喫されるのも手かと思いますよ🤰🏻💕

• マメ子

マメ子

そうなんですよね‼( ̄▽ ̄;)
    結局は時間がたてば必ず産まれるのは理解してるんですが気持ちが焦っちゃって‼💦💦
    でも当日しかも6時間で産まれたとか羨ましいです✨\(^o^)/
    今日は旦那とまとめ買いにでも行ってきます‼(^^)v

• 12月10日
jtwpwmaat

私も予定日当日まで何の兆候もなし。オロナミンCなど試しましたが、おしるしもないし前駆陣痛もほとんどなしでこのままだとやばいかなぁ…と思ってました。

が、予定日翌日の朝突然破水!その日の夜中に生まれました😊

破水からだったので陣痛も本格的になったのは午後過ぎてから、分娩台に上がったのは8時頃でしたがそこからが進まず…促進剤点滴しながらでした!

• マメ子

マメ子

やっぱり兆候ないと大丈夫なのかな?って不安になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)💦
    でも翌日の破水羨ましいです‼( ;∀;)破水とか未知促の世界過ぎて。。。
    でも促進剤使われたんですね💦💦( ;∀;)

• 12月10日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

予定日より前に3000超えてたのでこれ以上ビッグベイビーになったらどうしようとアワアワしてました(笑)

本当に何の兆候もなく、旦那を送り出し呑気にテレビ見ながら朝食とってたら突然でした💦

普通は子宮口全開で分娩台に上がるみたいなのですが、私が痛い痛い騒ぎ過ぎたからか?その日出産ラッシュだったからか?8〜9cmで分娩台にあげられたらしく、そこから3時間かかりました😓

普通は分娩台上がってから1時間以内の方がほとんどだそうですよ!

• 12月10日
  • マメ子

マメ子

質問なんですが、破水ってやっぱりいきなり大量に出るんですか?(*゜Q゜*)

私も39wの検診で3200って言われているのでこれ以上は怖いです((( ;゚Д゚)))

三時間もかかったなんて大変でしたね💦💦
    でも子供の顔見れたら痛みも忘れましたか?☺

• 12月10日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

旦那送り出したあと呑気にテレビ見ながら朝ごはん食べてたら、何かがドゥルンと出たような感覚がありトイレへ。

けど、血もおりものも何も出てないし勘違いかな?と思ってトイレに出た瞬間、ジョバーと何かが流れ出てお漏らししたみたいになって。

慌ててお風呂場に駆け込み、止まるまで垂れ流し状態で動けず💦

けど、止まってからはまだ陣痛もなかったので変に冷静で家片付けなきゃ!と旦那が帰ってきてくれるまで掃除してました(笑)

生まれたあとも感動の涙!と思いきや変に冷静で(笑)立ち会ってくれた旦那と普通に会話し、会陰縫合が痛くてブツブツ文句言ってました(笑)

• 12月10日
ドレッシング

何にも効かなかったので
結局今日から 促進剤になりました!
人によるんだと思いますが
やっぱり歩くと張りやすいし
張ると陣痛に繋がりやすいから
動きまくるしかないですね