※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの早朝の起きる時間について、旦那との関係でイライラしている女性がいます。同じような経験をした方はいますか?

赤ちゃんって朝起きるの早く
ないですか?うちは朝方5時におきます!!
そのとき旦那は泣き出したとたん
耳栓をしだして、ベビーベットから
赤ちゃんを寝室に連れてきたら
うるさかったのか出ていき
ソファーでねだしたのでキレました
仕事だから仕方がないけれど行動に
イライラし、疲れもあるので余計に…
いつも旦那はかわいいねーとかしか
いわないし夜中も起きてたまには
ミルクあげてほしいです
キレたときに抱っこしてあやすとか
しろやと言っちゃいました!!
そしたら眠いとかいいだし…
母親のほうが眠いわ!!!
同じ感じの方いますかー?
旦那にイライラしちゃいます

コメント

♥チビぴめ♥

はじめまして😊✨
うちは完母なので泣いたら添い乳して寝せるのでラクチンですがミルクだと作ってからのませてあげて~と大変ですよね(*´・д・)
上の子は私の事情で完ミだったので夜泣きしたらミルク作るの大変だったな~と未だに記憶にあります(._.)💦
私もコリラックマちゃんさんと同じ状況でしたら旦那に迷わずラリアットしますww
でも、なんでも育児中はプラス思考に捉えるのがいいですよ~❤😊
かわいいーかわいいー言ってくれるだけで無関心よりはいっかー。みたいな(;^ω^)
うちもお風呂やご飯オムツ替えは私が全てやります。
旦那がやると要領わるくて腹立つのでw
私がやってる間、旦那はアイス食べたりテレビに集中してたり、それが当たり前だと思ってやがるので嫌み&ストレス発散として旦那にパパはなーんにもしないから楽でいいね~ゆっくりご飯たべてね~と言ってやります❗
子育ては当たり前に母親のほうが大変なのです(;_q)
7時からパパも子育て。とゆうフレーズを聞くと
ぢゃあパパはいつ休めるの?とママの私が逆に心配になります💧
が晩ごはんを作るのに次女がグズり、おんぶして歌を歌いながらストレス発散&子守唄のつもりwで家事をしてても旦那は洗車を何時間もかけて仕事帰りにしてきます(._.)💔
月に3回ほどある二時間以上かける洗車です(´Д`)
腹立ちますがグッとこらえて帰宅後に軽くシカトします(´∀`)
相手にするだけ体力の無駄ってゆーのが一緒になって6年目でようやく分かってきました👍
パパのお金で生活できてる。とゆうことを心の中で忘れないことが大切かな?と思います(^-^)
イライラしたらストレス発散法を見つけましょ❤❤❤

• ♥チビぴめ♥

♥チビぴめ♥

産後2ヶ月くらいだと私も思い返せばガラスのコップにチョップして割れて右手が大出血したり(私のw)、出ていけーい❗❗❗と旦那を追い出したり、、、(苦笑)
    自分でもメンヘラだな~と思うくらい情緒不安定ちっくでした(*´・д・)💧
    もう何ヵ月かすると育児に慣れてきて、外出しても楽しめる幅が広がり余裕が出てくると思います👍❤
    ん~私も授かり婚で最初の頃は子供が産まれる間近までお金なんて受け取ってませんでしたΣヽ(゚Д゚;)ノ
    なんだか気を使いますよね。。。
    お金って(´Д`)💥
    でも出産後は嘘のようになんでも言えちゃうようになりオナラすら旦那の前で平気でしちゃうくらいの図太い神経に変わりました💔💔
    財布を握っているならば内緒で買ったりしてもいいと思いますし、これ欲しいんだけど~❤とわざとらしく甘えてぶりっこ風に言ってみるのも脈はあると思います👍😍
    旦那さんは外での仕事、奥さんは家の仕事をしているのですから遠慮しなくていーと思います😉👌
    限度はありますが💦💦
    夜泣きは5ヶ月くらいのときにあったと思います(;_q)
    オッパイでも泣き止まず
    抱いても泣き止まず
    一緒に私も泣いてましたww

• 9月2日
コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
すごいプラスに考えていて
すばらしいです!
でもイライラが今日もまた
始まるのかーと思うと
悲しくなってきて…
洗車は大変ですね(。>д<)
私なら怒っちゃうかも。笑
確かに旦那いての生活
できていますよね!
わたしは結婚してまだ
8ヶ月で財布は握っている
んですが気を使うし何も
かえません…
自然にできてるみなさんが
うらやましいです!
早く私も働きたいですね♪
夜泣きはいつからしていましたか?

コリラックマちゃん

返信おそくなりました!(;_;)
なぜかすごく共感しちゃい
ます!!!
語り合いたいくらいです♪

物にあたるのもわかりますね笑
オナラはまだできてませんが
自分のねっぺ起きたことなら
あります。笑

通帳に記帳してるから
ばれます!でも赤ちゃんの
ものは買いたいですね!

夜泣きは5ヶ月で
どのくらい続くんですか?
普段抱っこしてなきゃ
泣くのでいまから不安、鬱
になりそうです( ̄ー ̄)

♥チビぴめ♥

もしかして性格が似てるかも!?しれませんね(笑)

私も日常生活でオナラを我慢しているせいか歴代の元カレたちにも💥ねっぺ💥聞かれました😪💦💦
もちろん今の旦那にも初めて聞かれたオナラは💥ねっぺ💥だったと思います(笑)
旦那さんの給料は夫婦のお金。とゆう考えにガラッと変えましょう🎵
きっと欲しいものは絶対に必要なものですよ?✨😌
自分の物も子供の物も、欲しいものは全て必要なものです❤
ケチな人でなければ奥さんが欲しいものを買うな❗とは言いませんよ❤
ん~あんまり、うちの子は手がかかる方ぢゃないと思うんですが酷いのが2日連続で続いたときは2日目の夜泣きに自分でも初体験の発狂をしてましたΣヽ(゚Д゚;)ノ
最近は夏から秋になってきて少し寒くなってきましたがベビーカーでお散歩や抱っこ紐でお散歩したりすると凄く気晴らしになります✨😊
私が住んでるところは田舎なので自然がいっぱい&人が少ないので赤ちゃんに話し掛けながら歩き回って疲れたら帰る。とゆー感じですけどね(笑)
赤ちゃんのためとゆうよりも自分のためにしてたダイエットをかねた、お散歩😋💕
夜泣きしたら諦めてもう電気をつけて赤ちゃんを完全に起こす。とゆうのもピタッと泣き止み良いと聞きましたよ❤❤
ずーっと朝まで寝てることもあれば急にグズりだして発狂するほど大変な時もあります😰💦
でも本当に大変だぁ~と思ったのは、ほんの5回未満、2~3回だったよーな(*´・д・)❤❤
赤ちゃんが3ヶ月にもなれば変わってくるはずなので忍耐強く頑張りましょう✨😊
乳児は幼児と違い、無条件に可愛いですよ❤笑
うちの長女は4歳ですが生意気すぎて無条件だった愛が条件ありの愛に変わりました(笑)

コリラックマちゃん

夫婦のお金!たしかにそうです
よね!結婚しているんだし♪
うちは3階でベビーカーおろす
のがめんどくさくまだ
ベビーカー散歩していない
んです(;_;)
ダメだとはおもっているん
ですがね…
うちのなかでたまにベビーカーに乗せて軽く歩きます
しかし、泣きました笑
うちも田舎ですよー!

夜泣きしたら電気を
つけてみたいとおもいます
5回未満とか良い赤ちゃん
ですね(^ー^)♪
今月で3ヶ月になります!
首がはやくすわってほしい!
抱っこひもは
難しく全然つかってません
足をとおしたり、
とめたりむずかしくない
ですか??
着脱便利なものが
あればいいのに…

4歳大きいですね(^-^)v
生意気になるんですねー笑

♥チビぴめ♥

お家の中でΣヽ(゚Д゚;)ノ
広いお家に住んでるんですね😌✨
羨ましいです😢💕💕
もうすぐ3ヶ月なのですね✨😊
うちは新生児のときから横抱きではなく縦抱きばかりしてました💦❤
私自身も縦抱きがのしやすく赤ちゃんも横抱きは嫌がるようになって縦抱きすると落ち着いてます(笑)
新生児のときに縦抱きをしたら母によくないよ❗と言われましたが病院で同じく新生児を縦抱きしている人がいたのですが話をしてみると三人目にもなると適当です(;つД`)って言ってました😆💦
なので神経質になることなく適度なテキトー精神も必要かと思います(*´・д・)❤
抱っこ紐も難しいもの、ありますよね😰💦
私が使っているのは簡単なやつなので毎日ほとんど使ってます❤
抱っこ紐、凄く楽ですよー😆✨
首が座ってからは😊👍
抱っこ紐やベビーカーでなくても、ただの抱っこでお散歩もありかと思います❤😊
確実に疲れて帰る時間は早まりますが、、、(苦笑)
咲いてる花をみたり上を見上げて空を見たり平和だな~なんて思ったりストレスを忘れさせてくれます😋🎵
あっおしゃぶりは使ってますか?😌
わりと重宝するかもしれませんよ❤😍
うちはおしゃぶりやると怒りますが哺乳瓶になれてるとチュッチュッしてくれるかも😚👍❤

コリラックマちゃん

おはようございます♪
縦抱きむずかしいー笑
首がすわったらチャレンジ
してみたいです!

なんの抱っこ紐をお使い
でしょうか?

テキトー精神大切ですね!
第一子なのでわからないこと
だらけだし、泣いたら戸惑うけどすぐ泣いたら抱っこ
していますか?

お散歩気持ち良さそう
ですね(^ー^)
おしゃぶりは
毎日つかってます!
癖になりつつあるので
困ってますが…
口からとれたらこちらは
怒って泣きます。笑
母乳もあげていて
哺乳瓶でミルクも
あげてるので完全ミルクに
したくてもおっぱい星人に
なってしまいました( ̄ー ̄)
3ヶ月で7キロあります。
太りすぎ怒られそう!!

♥チビぴめ♥

おはようございます✨😊
縦抱きだと赤ちゃん自身、いっちょまえに落ちないようぎゅっとしてくるので可愛いですよ❤
抱っこ紐はApricaです🎵👍
画像のせときますね✨😚
赤ちゃんの足の部分だけベルトをして手を入れるところに入れて、あとは私がリュックを背負うようにしてから私と赤ちゃんを固定するためのベルトを抱っこだったら後ろでベルト、おんぶなら前でベルトをして完了です😌❤
とても簡単ですが首が座ってないと。ですね(*´・ω・`)b
家事をしてるときは泣いても平気で10分ほどシカトします(*´・д・)👍
泣き方が尋常ではない限り泣いてる泣いてる早くやることやらなきゃ😘みたいな感じで待ってね~と声をかけながら泣かせてます😰❤
赤ちゃんのペースに合わせると何もできないですもん(゜_゜)💔
混合なんですね❤
ならば夜泣きのときにオッパイだとダメでしょうか?(*´・д・)
寝ながら添い乳、とーっても楽ですよ❤
水分をたくさん取れば母乳はよく出ます😊💕
初めのころは助産師さんに1日1㍑~1.5㍑は頑張って水分とってください。と言われたので、い・ろ・は・す飲みまくりました(笑)
個人的には林檎がたくさん飲みやすかったです🎵
オッパイ星人ならば無理に離すこともないかと❤😌✨
むしろ完母を目指しましょ😊💕
私も新生児のころは体重の伸びが悪く少しだけ混合の時期ありましたが完母だとミルク代は削れるし作る手間もなく一石二鳥ですよ😍👍❤
うちの子もみるからにムチムチで4ヶ月のときに7.8キロあり、先生に関取関取ゆわれまくりましたがムチムチなほうが可愛いです❤
今は明日で7ヶ月なりますが8.2くらいなので、だんだん体重の増えるペースも落ち着きますよ😊💕
赤ちゃんのうちは細い方がヤバイので肥満すぎなければムチムチのほうが絶対にガリガリの朝鮮人参よりはいいです👍💦

コリラックマちゃん

詳しく画像までありがとうございます!!
西○屋で7000円くらいの
メーカーがよくわからない
抱っこ紐を買い失敗です笑
画像の抱っこ紐
やりやすそうですね!

夜は旦那の腕枕なら寝るのに
私には体をそってギャン泣
なんです…
いまはベビーベットなんですが
そろそろ一緒に寝なきゃ
なのにどうしようかと。。
マットなどお部屋の
改造もなにもしていなくて、

添乳はしたことないんです!
朝鮮人参に笑ってしまい
ました!!!(゜▽゜*)笑

♥チビぴめ♥

私のは長女のときに母が買ってきたのですが抱っこ紐って高いんですねΣヽ(゚Д゚;)ノビックリ
旦那さんの腕枕で寝るなんて旦那さんの愛情が赤ちゃんに伝わっている証ぢゃないですか~😭❤❤❤
うちは私以外は嫌がり自分のことがなんにもできず大変です(._.)💦
うちは赤ちゃんの寝床スペースなんて作ってないです(*´・д・)
黙って私の横に寝せてます(笑)
ベビーベットに憧れて今回は欲しいなぁ🎵と思っていたのですが母親に絶対に使わない。やめておけーい✋と言われ思いとどまり、確かに赤ちゃん寝せてから再びベビーベットに運ぶなんて至難の技だな。。。と思いました💦💔
うちの旦那がよく新生児の我が子の足を朝鮮人参みたい~😍と言ってたので(笑)
今はこんなにムチムチしちゃって可愛いな~(´3`)❤とチュッチュッしまくりです😥💕

コリラックマちゃん

さすがお母様
わかってらっしゃいますね!
リビングにはマット
ひいたりしますか?
はいはいなどしたときに!

ベビーベットはいとこから
レンタルしているもので
もうそろ返すんです…
最近は腰や膝がいたくて
ベビーベットでも
よっこいしょとかいいながら
頑張っています笑

♥チビぴめ♥

リビングには敷き詰めマット?敷いてます😊✨
ズリバイをするので目が離せません(´Д`)💦
ベビーベットなどは一時期しか使わないだろうしレンタルが一番ですね❤
本当に子育てって、、、
体力勝負ですよね。(泣)

コリラックマちゃん

そうですよね(。>д<)
目がはなせない時期が
くるの大変そうですね!
うちはまだモロー反射が
あるのですぐびっくりして
起きますが頑張ります♪

♥チビぴめ♥

2ヶ月くらいだとむし笑いが凄く可愛いですよね❤❤❤
大変なことも成長するにつれてありますが、倍くらい可愛いさも増えるので頑張りましょう😊✨